« 寒いんですよ | トップページ | ひら~り ヒラリー »

2007/01/22

Marie Antoinette

Main_03 早速ですが、見てきました。「マリー・アントワネット」

やっと映画見る気力も出てきたって感じ?(笑)

感想はと言うと・・・・
本当にPOPでCUTEで、でもTeenなマリー・アントワネットを巧く表現してる
なぁってかんじです。



衣装はメチャクチャ可愛いし♪
スウィーツは美味そうだし♪
そして、なんといってもキルスティン・ダストンが演じてるのが良かったと見た!

私は世界史を取った事がないので、あまり歴史的には詳しくないですが、そんなの
カンケイなしに可愛らしさと、切なさを楽しめました。
中世をこんなにPOPに撮ったのって、ディカプリオの出演した「ロミオとジュリエット」
くらいじゃないかなぁっと自分なりに思っています。
(ま、あれはかなり現代劇でしたけど)
今回の「マリー・アントワネット」は設定も、衣装もすべて中世そのものでしたけど、
気分は現代っ子そのものって感じ。

マリー・アントワネットと言えば、どちらというと悪いイメージ物が多いですけど、
これは、一人の女の子→女性としてしっかりアントワネットの内面に注目して
作った作品だなぁって思いました。

でも、本当にとにかく衣装がメチャ可愛い☆し、キルスティンの魅力がよく出てる
っと思いました。

しかし、王妃になるって大変な事だなぁ こりゃ~ってのも感じました(笑)
(一生なれないけど)

そして、なんといっても......映画館(しかもレイトショーで)から歩いて帰ってこれるって
ス・テ・キ♪(笑)

今後の映画鑑賞計画は...「ラッキーナンバー7」と「DEPARTED」「幸せのちから」
「パフューム」「ドリームガールズ」などなどモリモリです。

|

« 寒いんですよ | トップページ | ひら~り ヒラリー »

コメント

えー、今年も鑑賞計画がかぶりまくってますがw
マリーは今日 却下されてしまい、うちはディパーティッドでしたー。
ハリーの予告、見れました?!

投稿: Mady | 2007/01/22 01:19

■Madyさん
やっぱりかぶってる?(笑)
Harryの予告は、配給会社の違いか 見れませんでした。
でも、すでにネットで見ましたけど(笑)
今後もお互いかぶりまくりの映画独断と偏見批評を書いていきましょう!!(笑)

投稿: 姉さん | 2007/01/24 21:20

先日のWednesdayに観ました♪元々ひみは「ベルばら」が大好きで‥オスカルはどうして出てこないの?!的でした。笑)夜勤明けで何度が意識を失いそうになりつつ観たんですが、汗)ラストまで無事観終え、あ~ソフィア・コッポラってこういう映画を撮る人だったー!!と愕然としました。正直ひみ的にはあーゆーラストは納得ゆかないのですが、総評はキルスティン・ダストンを使った時点で大成功ですね。

投稿: ひみ | 2007/01/27 14:14

■ひみさん
ひみさんも見ましたか!
可愛かったですよね。キルスティン・ダンスト
彼女は昔からハイスクール物とかにちょこちょこ出てました
けど、スパイダーマンなんかで一般的に有名になっちゃいま
したね。すんごい美人とかって訳じゃないけど、本当、CUTEな
人だなってこの映画で感じました。

投稿: 姉さん | 2007/01/28 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いんですよ | トップページ | ひら~り ヒラリー »