« わかりますか? | トップページ | 引越し完了!! »

2007/01/08

やっぱりバタバタ

本日、このマンションでの最後の更新となります。

いよいよ、引越しは明日。
結構前から色々やっていたので、昔のように、前日にマズイ!!と
寝る間も惜しんで荷造り...ということはないのですが、やっぱりなんだか
バタバタしています。

欲を出して、片付けながら掃除なんかしようっと思っているので、
あっちに手をつけ、こっちも手をつけ...結局、どこも中途半端な状態(笑)
寝る時間はありそうだけど、やっぱり今回もバタバタしています(汗)

そんな傍ら、なにか「音」がないとなんとな~く作業が進まない気がして...
(「気」がね)本日は、懐かしい映画、そして、私の好きな映画である

Di
DEEP IMPACTをかけながら、色々していましたが、
やっぱり最後のいい場面では手を止め、
ジッと映画を見ておりました(笑)





この映画、アメリカ大統領役が、私の大好き俳優の一人モーガン・フリーマンが
演じています。
英語を勉強する以前から感じていたんですが、モーガン・フリーマンの英語は、
とっても聞きやすい。
昔見た「OUTBREAK」の時にさえ、彼がしゃべってる部分は完璧じゃないにせよ、
シャドーウィングができるくらい聞きやすいなぁっと感じています。
多分、声のトーンや発音の仕方なのかもしれないし、私の聞きやすいと思う
波長に合ってるのかもしれないですけどね。

で、やっぱり最後の大統領演説では、涙......。

土曜日にTVが嫁入りに行ってしまい、まさに吉幾三の

♪テレビもねぇ ラジオもねぇ ♪

を、地で生活していた私。
ああ、PC買い換えてDVD見れるようになってて助かったなぁっと、今更ながら
文明の利器のありがたさを身に染みています。(笑)

は! こんな風にBlogの更新をしていたら、日が暮れてきました。
もう、居間しか電気がないので、明かりのある内にやらなくちゃならないことが
まだあるんだったわ!!


てな事で、次回の更新は新居から...でも、2日間はネットが開通しないので、
木曜日以降にお会いしましょう!!

|

« わかりますか? | トップページ | 引越し完了!! »

コメント

そういえば引越し前に全部の電球を外してしまい
真っ暗の中2日過ごしたMadyですw
だって大きいし高いから頼んじゃったんだもん。
あの時は本当に自分がバカだと思いましたねw
キャンドル付けたら変な儀式みたくなっちゃったしww
しかも新居のガス開栓を忘れてたという失敗もやらかしてしまい、
本気で自分が情けなくなりましたw
明日はがんばって下さいね~!

投稿: Mady | 2007/01/09 02:01

>>片付けながら掃除なんかしようっと思っているので、あっちに手をつけ、こっちも手をつけ...
そういうところが看護師さんらしいですね。マルチタスクができる人とそうでない人では差がつきますよね。

さて、DEEP IMPACTって観たことはないのですが、
好きな映画を観ながら息抜きと勉強ができちゃうのっていいですよね。
お引越し、がんばってください!

投稿: あられ | 2007/01/09 04:29

いよいよ大詰めですね。
体調崩さないようにしてくださいね。
無理は禁物ですよ!
新居からのUP楽しみにしています。

投稿: misia | 2007/01/09 17:32

そろそろ新居のネットが開通する頃でしょうか?
引越し蕎麦たべましたか?

「お引越」って…準備しているのに!順調のはずなのに!最後の大詰めってバタバタするのはどうしてなのでしょう?
私は、渡米前に実家に出戻ったのですが…その引越しがほぼ徹夜で荷造りする始末。まるで夜逃げのようでした(笑)

投稿: ふじパン | 2007/01/11 13:30

■Madyさん
それは、それは前回の引越しは大変だったんですね!!
今回の私の引越しは、段取が巧くいったので、特に問題はなかったです。
快適で~す。

■あられさん
なんとか荷造りも(後半やや滅茶苦茶)終え、引越しも無事に完了しました。
荷解きも片付けながらやりたいと思っていたら、あと6個もダンボールが残っています(汗)

■misiasさん
無事引越しいたしました~。
体調は大丈夫ですが、肩こり+筋肉痛です...。
今週一杯は休みをもらっているので、荷解きしながら体調を整えたいと思いま~す。

■ふじパンマン
私も今までの引越しは、夜逃げのように前日は徹夜がお得意でした。(笑)
今回は、それはなかったけど、なんでバタバタするんかねぇ???
引越し蕎麦は食べましたよ。まぁ、付け合わせが蕎麦なだけでしたけど(笑)

投稿: 姉さん | 2007/01/12 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わかりますか? | トップページ | 引越し完了!! »