« ボチボチ再開 | トップページ | 血液型なのか?性格なのか? »

2007/01/17

うっししし 

今日は、病院関係のとある集まりの新年会でした。
基本的に、今は超貯蓄型なので、飲み会、食事会はできる限り断っていますが、
今回ばかりは、他部署の長から「幹事やってくれ」と頼まれたので、しょうがなく承諾。
(早く帰って寝て、英語の勉強したいのに...)

ま、これも仕事の一環として、しょうがないので引き受けました。
総勢26名ほどのこの集まり、会費は4000円/人でしたが、仕事が終わらなくて
来れなかった人が4名ほど。

ムムム...これは、幹事ピンチか?

っと、思いきや、そこでヒラメイタ★

足りなかったら、足りなくても...または、足りてても...

マイレージカードで払っちゃえばいいじゃ~~~~~ん(ニカッ☆)

…と、言う事で、食事代+飲み放題分はお店の配慮もあり、お金は足りていたんですが、
ちゃっかりマイレージカードを遣わさせて頂いて、マイレージGETさせていただきました。

うふ♪

ちゃっかりしてるところが、こういうところで役に立ってよかったわぁ~♪
やっぱ、幹事の役得で、こういうときにもマイレージGET作戦 発揮しなくちゃね!!

4000円しか払ってないのに、87600円分のマイレージGET!!
(しかも、計算したらみんなに200円/人当たりのキャッシュバックもできる)

今月は、なんだか物事が順調です。

|

« ボチボチ再開 | トップページ | 血液型なのか?性格なのか? »

コメント

おお~。頭いいー!さすがー。
リアリティバイツでW・ライダーが
親のカードで他人のガソリン入れてあげて現金あつめる
ってシーンを思い出しちゃいましたが(全然ちがうしw)
敷金の事といい、今年は金運が良いですね~!

投稿: Mady | 2007/01/17 01:01

あったまいーい!!
いやなところをほぼ無理やり押し付けられたのだから、これくらいさせてもらわなきゃだめですよね。

投稿: あられ | 2007/01/17 07:46

幹事代でマイレージゲットしちゃうとは(笑)
でも、そういうシッカリ、いえ、チャッカリは必要です!!!
チャッカリでも、積もり積もれば、すごいんだから。

投稿: marin | 2007/01/17 13:57

あるあるぅ 私もやったこと♪
とりあえず手元に現金が残るのでなんか妙に得した気になっちゃってね「でもこれって使っちゃいけないお金なんだよね」と自分に言い聞かせたりしてました。そのくらいの役得があってもいいよね。

投稿: Emi | 2007/01/17 23:05

■Madyさん
そうそう、なんか敷金の事といい、金運に恵まれている?感じがします。金星人はお金を使う事で、金回りが良くなるようなので、無駄使いじゃなく、有効なお金の使い方をどんどんチャッカリ学んでいこうと思います(笑)

■あられさん
頭いいのかどうか...(笑)
ただ単に「ズルイ」だけかもしれないですけど(笑)
でも、金を貯めるにはズルく、賢くなる必要がありますので、
こんな感じでマイレージや資金調達をしていこうと思います(笑)

■marinちゃん
チャッカリさんはシッカリさん…ってことで。(笑)
今のうちらには、どうやって貯めるか・増やすか・節約するか?が常ですからね~。
ポイントやお得度には疎くなってる暇はなし!!

■Emiさん
やっぱ、あります?(笑)
昔、カードのポイントを賢く貯めようみたいなCMで、
幹事さんが自分のカードを使ってるのを思い出して、
「コレだ!!」とひらめきました☆
みんなから徴収した会費は、すでに翌日引き落とし口座に入金しました。(乱用の恐れあるので 笑)

投稿: 姉さん | 2007/01/18 11:02

だいぶ遅くなりましたが、引越しおめでとうございます。
「貯める」って楽しいですよね。 私も貯金大好きです♪
クレジットカードもキャッシュバックがついていて、毎月それが増えていくのが楽しくて。 貯まったキャッシュバックを受け取る時がまた嬉しい。
87600円分のマイレージはラッキーでしたね! 今年もお互い、上手にやりくりしてたくさん貯めましょう~。

投稿: きよみ | 2007/01/19 23:22

■きよみさん
キャッシュバックは嬉しいですよねぇ。
私も以前はガソリン系カードでしたけど、キャッシュバックで商品券をGETするために、そのカードしか使ってませんでした。
今回は、来年の渡航かもしくは、渡航後の帰国の際に役立てればと考えています。

投稿: 姉さん | 2007/01/20 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボチボチ再開 | トップページ | 血液型なのか?性格なのか? »