« キャリオーケィとクォロウティ | トップページ | わかりますか? »

2007/01/07

悪いリンゴ

荷造りしながら、ボキャブラリーを鍛えようのコーナーです。

…ハイ。そんなコーナーはございません。んが、どうも引越しを決めてから
英語勉強が怠り気味(というよりもヤバイくらいやってないレベルなので、
TVもCDデッキもない今は、PCに頼りッきりです。

そこで、今日学んだECC podcastingは...

BAD APPLE」です。

フツウに聞いてれば、リンゴの何が悪いのか?って思いましたが、
idiomで

悪い人、悪影響を与える人

…という意味だそうです。

Podcastingの中で、DJのお姉さんが懐かしい話をしていました。

我らが『金八先生』の「腐ったみかん」の話です。
なかなか例え方がわかりやすくて、聞いてて思わず「お姉さんやるなぁ」と
感心してしまいました。(笑)

テキストはここで見れます。

Podcastingってipodを持っていない人でも、iTUNEさえDLすれば、
聞けるんじゃないのかなぁ?違うのかなぁ?

Anyway, everyone let's try it.

そんなこんなで、今日はこれから新居の鍵をもらいに行ってきます。
引越しまであと2日。

暇があれば、英会話をListening&Podcastingでボキャとidiom強化を
して行こう!!

|

« キャリオーケィとクォロウティ | トップページ | わかりますか? »

コメント

自分が前回引越しした時のことを思い出しても、
ホント姉さん、偉いなぁ~って思います!
仕事しながらの引越しはマジで大変だし、
いろいろ完備してない状況だけでも大変なのに
その上ボキャの対策までしてるなんて~!
恐れ入ります、今年もそのパワーわけて下さい、マジでw

投稿: Mady | 2007/01/07 21:59

■Madyさん
今回は段取りが早かったおかげで、順調に準備が進んでいる...んですが、やっぱりなんだかバタバタしてますよ。(汗)
英語は少しでもやっておかないと、ゼロに戻っちゃうので、できるだけ触れるようにしています。そうじゃないと大変な事になりそうだし。
パワーはいくらでも分けますよ!!ネットを使って「はっ!!」……届きましたか?(笑)

投稿: 姉さん | 2007/01/08 00:10

ECC podcasting!ひみも聞いてます。DJのおねーさんが結構ハイテンションですよねえ。笑)日本語プラスのpodcastも脳みそ疲れてる時は聞きやすくて重宝してます。ただひみは自転車5分通勤をしてるので最近めっきり「聞く」「読む」の機会が減っててなんとかしなくちゃなーと思ってます。

投稿: ひみ | 2007/01/08 12:49

■ひみさん
ひみさんも聞いてるんですね!ECC Podcasting
確かに、英語英語だけでは疲れた時に、とても聞きやすくて長続きしそうと思います。
Podcastingは(ECCだけでなく)なかなか良い感覚で聞けて、楽しいですよねぇ。
私は最近、英語を読む事をしてないので、読めないかもです(T_T)

投稿: 姉さん | 2007/01/08 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャリオーケィとクォロウティ | トップページ | わかりますか? »