« やっぱりバタバタ | トップページ | TVの威力恐るべし!! »

2007/01/13

引越し完了!!

え~。長らくお待たせいたしました(笑)
無事に、引越しを完了し、やっと一息つけるところまでやってきました。

引越し前日は、何かとバタバタし、一番しんどかったのが
4.5畳の寝室に敷いていたウッドカーペット(ほとんど材木に近い物)を
巻き寿司でも作るかのごとくに巻き巻きし、それを粗大ゴミに出すために、
集積所まで運ぶ作業…
これが、なんとも言えずしんどかった。
重さは何キロあったのかわからないけど、かなり重いし、長いし...。
泣きそうになりながら、2階の部屋から集積所まで持っていけたときは、
本当に、自分で『私って凄いなぁ』っと感心しました。

翌日の引越しは、引っ越し屋さんが来る2時間前に起床し、
最終(細々としたものの荷造り&ゴミ出し)準備をし、搬出+搬入で2時間で
引越しが終わっちゃいました!!(凄いなぁ、引っ越し屋さんって)

なにせ2DKから1Kへの引越しですから、いくらいらない物を処分してきたからと
言っても、まだまだ、荷物はたくさん。
段ボールは合計20個(大小合わせ)ありました。
それを6畳一間に入れると、私の場所がないくらいの状態になり、とりあえず
歩く部分は確保しなければと、モーレツな勢いで半分の段ボールを片付けました。
よって、寝る時には前日のカーペーット運びと片づけで全身筋肉痛....。
まだ翌日に出るタイプじゃなくて良かった(笑)

そこからは、ボチボチ片しながら、転入届を出しに行ったり、100均で買い物
しまくったり(笑)、マンションの掃除に行ったりと、何かと忙しない日々を
送っておりました。

そして、今日。
やっとマンションの引渡しと20個の段ボールを片付け終わったので、堂々と(?)
更新と相成りました。

マンションの引渡しで一番気になっていたのが、修繕費をどれくらい取られるか?
だったのですが、今日査定してもらったら、な・な・な・なんと!!

          敷金全額返金

でした!!ヾ(≧▽≦)
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――――――い♪
取られたのは、クリーニング代(3万円)のみです。
前のマンションに入る時には、敷金3か月分払ってましたので、
「それ」+今月の家賃の日割り返金分 - クリーニング代 =25万の
返金となりますぅ♪


やった――――ぁ!!
そういうことはですね...今のアパートは、ほとんどただで契約した計算になるわけ
ですよ!! 素晴らしい♪

嬉しかったのが、エアコン引取り業者のおじさんにも、査定してくれたリフォーム
業者さんにも「キレイに使ってますねぇ」って言われた事。
フツウに生活してればこのくらいだと思っていたのに、褒められちゃった♪
(タバコもフツウに部屋で吸ってたのにね)

とりあえず、全額返金は嬉しいところ♪

そして、引越し先の住環境といえば、
やっぱり冷蔵庫があるって...飲み物が冷えるって素晴らしい!!(笑)
あ、そんな事だけではなく。
トイレの水の勢い◎、シャワーの出 ◎、キレイさ ◎、騒音なし、
日当り良好で日中はエアコン要らないほどです。
そして、なんと言っても徒歩15分圏内にデカイ映画館が2件あり。
これは、私には大きいですねぇ♪
とりあえず、狭き我が家となりましたが、狭ければ狭いなりにとても快適。
あえて言うならば、ネット環境が前に比べると良くないかなぁっと思いますが、
ま、イラっと来るほど遅いわけではないし、良しとしましょう。


来週からは、ここから早速出勤です。
朝は寝坊できませんが、今月一杯は、新居という事でウキウキしながら
通勤できるかと。(笑)

そんなこんなで、引越しエールを送ってくださった皆さん
無事に引越しを終えました。

新居からのBlogまたまたヨロシクです!!

|

« やっぱりバタバタ | トップページ | TVの威力恐るべし!! »

コメント

引っ越し、お疲れさまでしたー♪
私も引っ越し族なので、もう当分本当に引っ越ししたくないんですよね(でもまたすぐ引っ越しです)
姉さんも、一段落したんでこれからは勉強に集中できますね!
私もまた来週から学校なので、気合い入れ直して頑張ります!

投稿: エコタマ | 2007/01/13 04:03

力仕事&引越しお疲れ様でした~。
思うんだけど、Nsをやってると、
いろんなことを自分でやっちゃおうという性分になっていく気がする。
それも普通なら男性に頼みそうな力仕事までも(笑)
私の場合、研修医をパシリにするのには慣れてても、
一般男性を頼りなれてないというかね~。ふふふっ
新居はこれから姉さん色に染まっていくんでしょうね。
100均とタッグを組んで楽しんでね。
7月楽しみにしてるよん。

投稿: marin | 2007/01/13 14:10

お引越しお疲れ様でした。そして新居に無事入居おめでとうごまいます。あねごさんって本当に働き者ですね、尊敬します。引越し作業もそうですが、普段の掃除が行き届いているから敷金を減らされずに済んだんだと思います。夢へ又近づきましたね。\(^o^)/

投稿: しまりす | 2007/01/13 14:21

お引越しお疲れでした。
とりあえず落ち着きましたね(笑)
そしてmarinさんも言ってますけど、
夢に近づいてるんですよね。
すごい@@まずはゆっくり今までの疲れを
癒してくださいませ。

投稿: misia | 2007/01/13 15:46

お疲れ様でした~~~!!!!
さっすが姉さん、完璧な引越しっぷりですね!
素晴らしいです!
同じく働きながら3LDK→1Kを経験したワタシには
状況が浮かぶかのごとく、重いウッドカーペットを運び終わった時の
達成感が伝わってまいりましたー!
完璧に整え終えるまでもうひと仕事あるかとは思いますけど
それでも気持ち的にリフレッシュできるから
前向きに出来ますよねー☆

投稿: Mady | 2007/01/14 00:13

お引越しご苦労さまでした。
それにしても引っ越し早々、良い事続きですね。
環境を変えたことで良いエネルギーが入ってきているみたいです。この意気でがんばりましょうね。

投稿: あられ | 2007/01/14 10:48

■ecotamaさん
どうもで~す。
なんとか新居に落ち着きました。
でも、この週末、疲れすぎて勉強してません。
しか~し、来週からは仕事も開始!そんな事は言ってられないのだ!!一緒に頑張りましょう!!

■marinちゃん
そうなのよねぇ。人を頼るって事しないっていうかさぁ...(笑)悲しいかな。これが性分さね。
ボチボチ英語の方も頑張っていきます!!
7月本当、楽しみにしてるよ♪

■しまりすさん
>普段の掃除が行き届いているから敷金を減らされずに済んだんだと思います。
ありがとうございます。
でも、みんなあのくらいは使っててフツウなんじゃないかなぁって思うんですが、敷金ってそんなに戻ってこない物なんですかね?

■misiaさん
これで、資金の増額は多分巧く行くんじゃないかと踏んでます。これもある意味、留学への第一歩なので、合わせて英語の方も頑張っていきますよ~。

■Madyさん
いやぁ、本当、ウッドカーペットは大変だった!!
そこら辺の男どもより「使える!!」って思ってしまいました(笑)
完璧に片付くまでは、もうちょっとですが、もう生活に支障はないので、ボチボチ100均使いで巧く部屋をアレンジしたいと思います!!

■あられさん
ありがとうございます。
本当、敷金の事は飛び上がるくらいに嬉しかったです♪
この調子で、英語のレベルも鰻登りになることを祈って....

投稿: 姉さん | 2007/01/14 17:49

お疲れ様でした~~!
広いトコから狭いトコへって大変ですよね。
私も姉さんと会った日、歩くスペースというより、立っているスペース確保でやっとでした;
ネットは殆ど一回で繋がらないほどで、不便にも感じていますが、ま、何度かTRYすればいいことだし、それなりに狭いながらも我が家になるモンですよね!!

投稿: nanao | 2007/01/14 23:59

引越お疲れ様ですー。
私も来月引越します。
決行日も決まってだんだん気持ちがあせってきてます。
そして、やっぱり大物の粗大ゴミ処分、頭が痛いですねー。

と、そんなことよりも。
こんなに早くブログ更新再開していることに驚きました(笑)

投稿: bambo | 2007/01/15 22:48

■nanao ちゃん
ナナもそうでしたか。(あの日)
私は荷物もってきすぎたかな?っとちょっと反省しましたが、でも、収まりました...よかった。
狭いながらも住めば都でなかなか快適です♪

■bamboさん
いよいよbamboさんの引越しも近づいてきましたね!!
粗大ゴミは、結構大変ですけど、自分で運べる(集積所まで)ものは、リサイクル出すより安く済みますよ。
結構、リサイクルの業者ってお金取るんですよ!!
頑張ってください!!

投稿: 姉さん | 2007/01/18 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりバタバタ | トップページ | TVの威力恐るべし!! »