« 引越し完了!! | トップページ | やってもうた! »

2007/01/14

TVの威力恐るべし!!

引越しの片付けも一段落し、この土日は、なにもヤル気Nothing。
英語の勉強を始めてからは、時間が惜しいので、休みの日も遅くとも8時には起きていましたが、
今回の土曜だけは昼まで寝てました...。


そんなこんなで、とりあえず新居付近の物価を調べるべく、昨日、今日と
スーパーへ視察に行きました。(笑)


私はフツウの日本のTV番組は極力見ない事にしているので、よく知らなかったんですが、
どうもうちの母情報によると、「あ○あ○大辞典」か何かの健康情報番組で、

           『納豆で痩せれる

…という特集があった模様です。
うちの母は、健康オタクなので、電話で1日納豆をどのくらい取るかなど納豆ダイエットの
方法を嫌というほど聞かされた後に、スーパーへ出かけたら...


なんと!! 納豆が一つもない!!


みんな痩せたいんですねぇ。(いやいや、私もだけど)
っていうか、TVの威力凄すぎ!!

しかも、凄い事に、納豆で有名な「お○め納豆」さんは、
『製造が追いつかなく申し訳ありません』的なコメントまで売り場に貼ってありました(笑)


凄すぎる....。


ま、今日はもう一つのスーパーの方に納豆が売っていたので、ダイエット目的ではないですが、
早速2パック購入しましたけどね。(笑)
冷蔵庫もあるし、食品買っても保存できるしね(笑)

海外でもこういう事ってありますかぁ?

|

« 引越し完了!! | トップページ | やってもうた! »

コメント

遅ればせながら、引越し完了おめでとうございます!
新年に新居♪今年は出足から好調のご様子いい年になりそうですね。
こちらも初IELTS終了いたしました。結果は予測不可能?!って感じで…今日のスピーキング全然イケてなかったし…2週間後に現実を突きつけられることになります。おたのしみに~(汗)

投稿: Emi | 2007/01/14 22:38

姉さん、もう引越し完了してたのね~。おめでとう&お疲れ様でした♪
この記事読んで、私も納豆買いに行きそうになったよ(笑)
AUSのたった一ヶ月で5kgも増え(!!!)、それから約一年半、巷でウワサのダイエットはたくさん試してきましたが・・・
やっぱり運動が一番という結果に落ち着きました。
キッチンには、今や見向きもしなくなった「白いんげん豆パウダー」や「こんにゃくヌードル」、そしてクローゼットには「履くだけで痩せるスパッツ」が・・・。
これが最後の無駄遣いになるといいけど(笑)

投稿: Sophy | 2007/01/15 20:12

■Emiさん
IELTSお疲れ様でした!!
IELTS受験にまでどうも漕ぎ着けられない思いっきりチキンな私です(笑)
また、メールで報告待ってますね♪
新年から引越しで、色々と出足が好調なのでこの波を捕まえておきたい今日この頃です。

■Sophyちゃん
うちは食品よりも運動グッズが結構あったよ。
この引越しでEx彼が持ってきたボディブレードとかも粗大ゴミに出しちゃったけどね(笑)
やっぱり、DIETという言葉にはちょっとそそられる物があるよねぇ...。

投稿: 姉さん | 2007/01/15 22:30

引っ越しお疲れさまです。あれ、本当にビックリそっくりな記事ですね!TVの威力は恐るべし。報道の内容も方法も考えていかないとコワいなーと思います。でも自分は結構なTVっこなので単純にTVがつまらなくなるのは困るなー‥。笑)
さておき、引っ越し後の街探検楽しんでくださいねー。

投稿: ひみ | 2007/01/18 12:51

■ひみさん
本当、TVの報道は影響力ありすぎと言うか、みんな影響されすぎだなぁっと感じます。(いい事も悪い事も)
新居のある町は、大して大きくもないので、もう大体把握しちゃいました(笑)

投稿: 姉さん | 2007/01/20 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越し完了!! | トップページ | やってもうた! »