« DREAM GIRLS | トップページ | セーフ »

2007/02/26

79th Academy Awards

決まりましたねぇ。オスカーが!!
映画好きとしては、仕事中も結果が気にってしょうがない(笑)

私がなんと言っても嬉しかったのは、助演女優賞をジェニファー・ハドソンが
受賞した事!!
先日見たDREAM GIRLSのエフィ役 すんごい良かったもの。
しかも、ほぼ無名ですよ。
素晴らしい♪嬉しい♪

で、意外や意外...作品賞が「DEPARTED」でした。
これは、見に行かなくちゃ?(笑)
行こう行こうと思って、なかなか行けてないので、行かないうちに終わるか?っと
思ってたけど、行かなくちゃなぁ(笑)
作品賞だけじゃなく、監督賞もマーティン・スコセッシだったしねぇ。

主演女優賞をもらったヘレン・ミレン
映画「クィーン」はまだ日本未公開(4月予定)なので、触りしか見てないですけど
ダイアナ妃の死の裏のエリザベス女王の素顔的なところを撮った映画。
是非、見たい作品の一つです…が、彼女エリザベス女王以上にエリザベスでした。
凄い似てる...っていうか、授賞式の彼女を見ると全然似てないのに、
映画の彼女は女王そのもの....女優って恐い。(笑)

オスカーのジンクス?というか、歴代の統計から見て
白系のドレスを着た女優が受賞すると言うのがありますが、
今回のヘレン・ミレンも見事に白でしたね!!
実は、私、衣装の色を賭けてまして(あ、お金は賭けてないです)...見事「青」に
BETしました。

ハズレました(汗)



そんなこんなで、アカデミー賞。
生中継を録画し、やはり同時通訳がいけてないので、明日また字幕版を
録画します。(笑)



いやぁ~、映画って本当素晴らしいですね(By 晴朗)

|

« DREAM GIRLS | トップページ | セーフ »

コメント

作品賞のDEPARTEDは、全く映画に詳しくない私も首を傾げましたね。
じゃぁ硫黄島の方が良いんじゃない?、みたいな。

投稿: alexis | 2007/02/27 22:48

■alexisさん
DEPARTED良くないんですか?(見てないからわからない)
硫黄島は確かに魅力的(コレも見てない)だなぁっとは思いますけど。まぁ、DEPARTEDは所詮、remakeですからね。
本場、香港版も評判がいい映画だったし、見比べると言うのも面白いかなぁっと思います。

投稿: 姉さん | 2007/03/02 23:37

実は私もDEPARTED観てません(^^;
でも、リメイク作品が作品賞って、やっぱり納得できなかったりして・・。
しかもこれがオリジナル作品で、リメイクされている素晴らしい作品です、みたいな紹介もあったらしく。
それで”あれ?”って思ってしまったんですよね。

投稿: alexis | 2007/03/03 00:23

■alexisさん
まぁ、確かにリメイクで取るならオリジナルにあげたいって気持ちはありますよねぇ...。
でも、面白いなぁっと思ったのは、The Flag of Fathersじゃなく硫黄島に軍配が上がってるところだったりして(笑)

投稿: 姉さん | 2007/03/03 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DREAM GIRLS | トップページ | セーフ »