« 364日目にして・・・ | トップページ | 79th Academy Awards »

2007/02/25

DREAM GIRLS

Dg 誕生日、雨予報だったので特に計画なく、そしたら晴れた!
がーーーーーーーーーーーーーーーーん。
で、何もせずのんびり過ぎる一日の〆に
映画を見てきました。

DREAM GIRLS です。

この手のスタームービーといえば、私の好きなところで「Ray」ですが、
こちらはまた違った感じで面白かったですね。
ドリームメッツのディーバ役(後のダイアナ・ロス役)のビヨンセはやっぱり
キレイだったけど、私的には助演女優のジェニファー・ハドソンが素敵だった。
彼女の歌唱力 凄いものがあります。
何かで見たけど、彼女は一切ヴォイストレーニングなんて受けてないそうです。
なのに、あの歌唱力 凄い。4オクターブですって。
彼女のバイオグラフィをちょっと調べましたが、やはり「血」にあるようです。
祖母は聖歌隊でその影響を受けて、歌い続けていたようです。
まさに、映画のキャラそのものって感じ。

私的には、Rayや今回のDREAM GIRLSのようなモータウン全盛期の音楽
いわゆるR&BやSOULは好きなので、音楽ふんだん。
50~60年代衣装もふんだんに盛り込まれていて、個人的に楽しめた映画
でした。

う~ん。今日は家でも映画、外でも映画...映画尽くしの一日だったなぁ。
(ちなみに、家ではWOWOWで『PHILADELPHIA』と『エリン・ブロコビッチ』でした)

|

« 364日目にして・・・ | トップページ | 79th Academy Awards »

コメント

偶然にも土曜日に自分も「Dream Girls」見ました!
内容レビューはまた自分のブログでしますが
、ああいったスタイルの映画も楽しめましたね。
しかしここも歌うのかよ!って突っ込み入っちゃいますが(もと関西人なんで)
映画でも歌唱力がびんびん来たんですが。
やっぱし歌は生で聴きたい!って思いませんでした?

投稿: ran | 2007/02/25 10:43

■ranさん
ranさんも見たんですね!!
良かったですよねぇ。
でも、本当、歌は凄かったですけど、たしかにここも歌うの?っとは思いました(笑)
あの歌を生で聴いちゃったら、かなりシビレもんだと思います。

投稿: 姉さん | 2007/02/25 11:41

私も今週観に行く予定です♪
ビヨンセ大好きな上に、SOUL MUSIC大好きなんで、コレは絶対観るぞと決めていました!
その割にまだ観てないんですけど(^^;
私も観たらブログにUPする予定ですが、恐らくビヨンセ目線の感想になってしまうと思います。
でも既に観た友達も”ココも唄うのかよ!”的感想を言っていたので、それは私も同感しちゃうのかな?

投稿: alexis | 2007/02/26 02:13

ジェニファー・ハドソンはアメリカンアイドルという一般人が参加できるショー(古いですが、日本でいう『スター誕生』に近い番組)から出て成功した人で、私も彼女が参加者として出場しているときから見ていました。国民投票であまり上位にはいけませんでしたが、今では、1位だった人より成功していますから当てになりませんね。

投稿: あられ | 2007/02/26 03:21

■alexisさん
見に行きましたでしょうか?
ビヨンセはこの役の為にダイエットしたみたいですね。
たしかに、ちょっと芸能人的には太めだったのでちょうど良い感じ?になってましたよ。

■あられさん
そうなんですよねぇ。ジェニファー・ハドソンってアメリカンアイドルでは全然だったみたいですよね。
でも、この映画で彼女の魅力爆発!!です。(笑)
私はすっかりファンになってしまいました。

投稿: 姉さん | 2007/03/02 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 364日目にして・・・ | トップページ | 79th Academy Awards »