« 語学検定 | トップページ | 未遂?回復?勘違い? »

2007/02/19

修正

先日、今週からの勉強スケジュールをUpしましたが、
どーーーーーーーーーーーーーーも「英会話フレーズ600」をDictationするには
CDの作りが向かないというか、Dictationした気にならないというか...

で、早くも軌道修正をかけます。(早っ!)

というわけで、Listening&Dictation教材として選んだのは
イギリス英語リスニング・ブック

以前に購入して、私のBGMとなりうるくらい聞いているイギリス英語本。
これにしました。
Listening教材としては、英英語しか学べませんし、以前から聞き流し
をしてるだけあって、内容も大体わかっちゃったりするところもありますが、
中の「Listening問題にちゃんと答える」「Dictationする」となると
ちょっと話は別な感じになります。

しかも、大好きな本なので楽しみながら取り組めるかなっと。

この本のListening問題は、ちょいとばかりIELTS風な感じに仕立てて
あったりもする(全然、優しいですけど)ので、徐々に徐々にIELTSを
意識した勉強に変換していこうと思います。



余談:歯の抜糸は金曜なのですが、どうも最近、口の中で糸が踊っちゃって
    気になる気になる....
    「刺激物系は食べないでくださいね」という先生のお達しを守っていま
    したが、本日、カレーを食べてしまいました......。
    沁みたり、痛かったりはしていないので、もう創部も治まってきたかんじ
    なんでしょう。
    先生、約束やぶってごめんなさいwww

|

« 語学検定 | トップページ | 未遂?回復?勘違い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 語学検定 | トップページ | 未遂?回復?勘違い? »