« 2月です | トップページ | Deathly Hallows »

2007/02/04

模様替え

今月、2月はバレンタインデー(私にはあまりカンケイございませんが)に、
なんと言ってもBirthday月ということで、スキンをちょっとSweetishな物に
変更してみました。

バレンタインデーといえば、なんだかワクワク♪ドキドキ♪な遥か昔を思い出します
が、今年の私のバレンタインデーは歯科手術の日です......(泣)
ある意味、ドキドキなバレンタインデーとなりそうです...。

さて、引っ越してきて早(約)1ヶ月。
もう、模様替えをしました。(笑)
とはいっても、椅子生活からお座り生活にしただけですけど。
このアパート、家具付・家電付なのでテーブルと椅子もついていたので、
『勉強にはもってこいだな』っと思ってましたが、椅子との相性が悪く、
なんだか落ち着かない...。
小さい頃からお座りで育った事がなかったので、最初はお座りでご飯を食べるとか
勉強するとかの方が落ち着かなかったのに、ここ何年間のうちで、すっかり
お座り生活が板についちゃったのと、最近、足のむくみが酷く、椅子に座ってると
更に浮腫むということで、模様替えをしてしまいました。

やっぱ、日本人ですねぇ。
座ってる方が落ち着く感じがあります。
…というか、椅子とテーブルがあるのは非常に良いんですが、ゴロゴロする場所が
ない。というのも、落ち着かなかった原因の一つかな?とも思ったり。

仕事で浮腫んだ足は、やっぱり伸ばして座るとか、挙上するとかしないとなかなか
改善してくれないもので。
これで、少しは浮腫みも改善されるといいんですが。

まぁ、浮腫みは運動不足もあるんだろうなぁっという思いもありますが、なかなか
仕事もして勉強もして、更に運動もとなると、そこまでバイタリティをもたせることの
方が今の私には難しいです。

椅子とテーブルを除けただけでも、部屋がちょいと広くなりましたし、クッションを
購入すると言った出費はありましたが、落ち着いて過ごせるには安い買い物
だった(はず)ので、これで、むくみをあまり気にしないで快適に勉強が進めば
いいなぁっと思います。

あと、むくみ対策は、湯船につかる・青竹踏みをする・マッサージ この3点で
乗り越えたい今日この頃です。

はあ、足がだるい......。

|

« 2月です | トップページ | Deathly Hallows »

コメント

模様替えっていいですよね。
気分も変わって。私も模様替えしたいです。
というか家の片付けを...(汗)。

投稿: あられ | 2007/02/06 05:41

■あられさん
もう部屋の片付けはされたでしょうか?
お座り生活に変えてから、以前ほどのむくみもなくなり、安心している今日この頃です。(笑)
むくみはほっとくと、脂肪になっちゃいますから女性の大敵ですね!!

投稿: 姉さん | 2007/02/10 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月です | トップページ | Deathly Hallows »