« 発音 | トップページ | 届いた! »

2007/02/08

the PURSUIT of HAPPYNESS

Pursuit なんていい映画なんでしょう!!
久しぶりのHIT作品でした。私の中で。

あ。言い忘れましたが「幸せのちから(邦題)」を本日、見てきました。
Will Smithは本当にうまい演技をするなぁっと関心。
しかも、子役は実子ですからね。
この子もまた、いい味出してるし。


この映画、ホームレスの男が子供を抱えながら「幸せ」をつかむために奮闘する
といったあらすじ。


それにしても、彼の努力(ネタバレになるので詳しい事はカツアイ)には本当に
「自分ももっと努力できるはず」と思わせられるところもたくさんあり、本当、
久しぶりに精神衛生におけるいい映画を見れたと思った。

ちょっと最近の「努力」に欠けている人たちに見ていただき、是非、自分について
振り返っていただきたい作品の一つです。

オススメです!!

|

« 発音 | トップページ | 届いた! »

コメント

私もみたけど、じわ~んと心にきた映画でした。
同じ状況で果たしてあれだけがんばれるか?というと
No。守るべき人がいたらあそこまで強くなれるのかな?
自分の現実をふりかえってみると、どん底じゃないのに、がんばる前に自分で線引きしてしまってたりすることもあるし、そもそもがんばりが足りんなと痛感しました。自分に甘いと何事もダメね。
幸せは自分からつかみにいかなくちゃ☆
来週、もいっかい観に行こうと思ってます。

投稿: marin | 2007/02/10 23:00

■marinちゃん
まだ追い込まれてないから自分がどうするかはわからないけど、私は多分あそこまで追い込まれたら同じことするなっと思いながら映画見てました。
まさに、私の思いの根底にある最低限の生活そして、のし上がるための色々な方法、私は自分と同じ考えの主人公に凄く共感した映画だったよ。
Will Smith万歳!!(笑)

投稿: 姉さん | 2007/02/11 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発音 | トップページ | 届いた! »