« That's LIFE! | トップページ | 結局のところ »

2007/03/15

Harry Potter 完読

Harry Potter and the Order of the Phoenix (UK) (Paper) (5)

やっと終了しました。
最後の章、後半10ページ目くらいから泣けて泣けて止まりませんでした。
いや、普通の読者は泣けないかもしれないですけど、私の場合、Harryに入れ込ん
でる思いが違うのとで、泣けました。

最後の章に入ってから、『ああ、きっと電車の中で読み終えるんだろうなぁ』っと
思ってましたが、HarryがSiriusからもらった鏡を取り出した時点で、涙が......
…っと、いうことで、とてもじゃないけど電車では読めず........。
しょうがないので家で先ほど読み終えたところです。(ティッシュ7枚は使いました)

ああ、どうなっていくんでしょう…。

でも、コレ。
もちろん、最後の場面なんてカットされないで、撮影されるよね?
だとしたら、劇場公開…やばいんですけど......。

でも、今回のthe Order of the Phoenixはなんか今までの色々なモヤモヤ系が
色々とベールをはがされて...マルフォイ家とブラック家が親戚だったり.....
Voldemortの当初の的は、実はHarryだけじゃなかったり......

読みながら(心の中で)『なんと!!』っと一人ごちていました。

すぐにでも続きを読もうかどうか迷っています。
なにせ、一冊一冊が大作ですし、簡単に650ページ以上の本ですし、
(一番長くて今回のThe Order of the Phoenix 766ページ)
次も650ページはありますので、電車読みでは肩も凝ります......。
(いや、そういう理由だけではないけど)

実は、次に行く前の息抜き?として、既に購入したのが
Forrest Gump

   と

The Pursuit of Happyness

です。
どちらも映画物で、フォレストガンプは大好きな映画の一つでもあり、
前々から小説として読んでみたかった作品の一つ(Amazonコメントでは
あまりよくありませんでしたが)
そして、下の本は、先日見た「幸せのちから」の原作です。
多分コレは、自叙伝みたいな感じななんだろうなぁっと思いますが、
実際の作者の努力や苦労が読んで楽しめれば!!っと思い購入。

Harry Potter - The Half Blood Prince -に手を出すか?
はたまた息抜き素材に手を出すか??

どうしようかなぁ......。

|

« That's LIFE! | トップページ | 結局のところ »

コメント

はぁ~い、電車で号泣した人でーすw
だって途中でやめることの方ができませんで
ついつい周りも気にせずに 泣いた・泣いたww

てか姉さん、読むスピード、間違いなくUPしましたよね?

投稿: Mady | 2007/03/16 02:05

■Madyさん
ありゃ。電車で号泣しちゃいましたか(笑)
いや、本当 泣けました...。
これからどんどん暗黒な感じになっていくようで、結局立て続けにHalf-Blood読み始めましたw
読むスピードは上がっているのかどうかは、自分で判断できてないですけど、前より通勤時間がかかる=読める時間が多いってことで進みが速いのかなぁ?って思ってますけど...。

投稿: 姉さん | 2007/03/16 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« That's LIFE! | トップページ | 結局のところ »