« こんなところが聞こえない | トップページ | 卒業 »

2007/03/04

perfume

Perfume 今日はお雛様なので、映画を見てきました。
(ハイ、お雛様は関係ありません…)

封切りしたての「perfume - the story of a murderer - 」です。



あまり書くとネタバレなので、一言で簡単に言い表しますと…

フェチ映画です。

フェチ映画って一言で言っちゃうと凄く軽々しく聞こえますけど、そうではないです。
いやらしいとか、そういうのは一切ないんですが、
本当、究極のフェチです。(主人公)

主演のベン・ウィショーがまた、凄く上手に演じられてて見入ってしまいました。
でも、こういうコレクター的な異常執着的な映画って、私何故か泣けます。
今日も最後で泣きました。

本編は、全面に渡ってほぼ英英語(だと思います)でした。
舞台がフランスなので、英英語というよりもEuropean English(そんなのあるのか?)
主に出てくる俳優人も英国出身者が多いし、唯一アメリカ人であるダスティ・ホフマン
の英語もなぜかBritishな感じに聞こえました(笑)
ゆえに、結構聞き取り良好!!…だったんですが、アラン・リックマンはこういう
中世物系になると、先入観からかスネイプ先生に見えてなりません(汗)

笑えるところも一つもありませんでしたが、ちょっと好きな映画でした。


最後に、映画を見たらわかりますが…美人はいい匂いがするようです…。

|

« こんなところが聞こえない | トップページ | 卒業 »

コメント

え!D・ホフマン?A・リックマン??出てるんですか、この映画に?
知らなかった~~。私この手の映画に関しては
劇場でチェックしたことないんですよねー。そこまでテンション上がらない感じ?w
でも、これはちょっと見に行きたくなりました。
行ってこよっかな~ww

投稿: Mady | 2007/03/04 02:32

■Madyさん
出てますよ~。A・リックマンもD・ホフマンも。
確かにテンションがあがる映画ではないですけど、
こういう重めの映画嫌いじゃないんですよねぇ。
次はテンションあがる?ゴーストライダーなんかに行こうと思ってます。

投稿: 姉さん | 2007/03/06 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなところが聞こえない | トップページ | 卒業 »