« メルセデス強し!! | トップページ | Would you like to get lucky ? »

2007/03/19

おやおや…?

さっきまで、今日のノルマの単語32語を暗記しておりました。

いつもは...

帰宅 → 晩御飯+休憩込みで1時間 → その日のノルマ(朝勉で残った分)の勉強
→ 21時半~22時までの間に風呂 → 23時には就寝

…なんていうスケジュールができてあがっていて、帰ってきてからも忙しなく時間に
追われるわけですが。

今日は、突然 「明日は有給あげるわ」の一声で、帰宅後 だらだらモード。(汗)
でも、やらなくてはせっかくの計画も狂うので、遅れているdictateから始め、
ノルマの単語に差し掛かった時…

おやおや?

今日はなんだかバッチリ覚えられるじゃない?

まさか! バラ効果?

いつもは、このノルマの単語1日32語×3日(中日は16語)を覚えて、
一週間で112語覚える事になっていますが、これがなかなかそうは行かない...
でも、今日は32語丸々覚える事ができて、ちょっとビックリ!!

バラの香り説を知ってから、実践して約1週間目。
勉強するすぐ側に置いてあるルームフレグランスから、かなりバラの香りが
していて、時折、くしゃみをするくらい匂います(笑)
それが、効いたのでしょうか??

まぁ、覚えて今日の今日なので、なんともいえませんが、明日の復習で
本当に覚えていたら、これはちょっと続ける価値ありありかもしれません。

一週間経って、海馬が動き出した事を願って......
明日と水曜の思わぬ2連休は、英語の励みたいと思います!!

|

« メルセデス強し!! | トップページ | Would you like to get lucky ? »

コメント

姉さん、やってるねー。
有休取れてよかったね。
私も朝NUMから電話で「明日オーバースタッフなんだけど」
もちろん、「有休とります!」ってなわけで、
月から土曜まで6日間のお休みとなりました。
ラッキーです。が。。。木曜のイブニングは大学です。
4月楽しみだ。まだ予定がはっきりしないんですが、
たぶん、4月12-17日くらいだと思います。

投稿: misia | 2007/03/20 10:31

■misiaさん
やってますよ~。なんとか(笑)
misiaさんは日ごろが忙しいだけに、6連休は相当嬉しいですね!!
4月は詳しい予定がわかったら、教えてください。
勤務希望はもう締め切っちゃったので、是非とも都合を合わせて一度お会いしたいです♪

投稿: 姉さん | 2007/03/20 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メルセデス強し!! | トップページ | Would you like to get lucky ? »