« 79th Academy Awards | トップページ | こんなところが聞こえない »

2007/03/02

セーフ

2日前からなんとな~く鼻づまりが...
そして、昨夜 呼吸困難になるかと思うほどの鼻づまり+頭がボーっとして

まさか! この私にも来てしまったのか?Hayfever??

…と、ちょっと焦りましたが、今日耳鼻科に行ってみたらいつもの感染性鼻炎
だったそうです。(ホッ)

最近、東洋医学にとっぷりはまっている主治医に、
「僕がチョイスした最高の飲み合わせのいい漢方と錠剤出しておくね☆」
といわれ、今夜は大分調子が良い感じです。


それにしても、Hayfever...。
みなさん大変そうです。
コンタクトの人は、コンタクトが出来ないし。
通勤も「鼻ぬ~る」とか塗りこんでから外出。&マスク必須。
可哀想な子は顔まで赤く湿疹状になったりして...

私の場合、すんばらしいくらいのアレルギー値(敏感と言う意味で)を持ちながら、
なぜか未だにHayfeverにはならずに済んでいます。
多分、田舎育ちなので、杉に対する許容範囲がかなり大きいんだと自分で
思ってますけど。

でも、鼻をかめない昨今となっては、鼻づまりとか鼻疾患は困りもの。
しかも、鼻疾患を患うと頭もボーっとしてくるので、勉強もはかどらんし。
ゆえに、ヤル気も出なくなるし...


花粉症の皆さん お大事にしてください。


ちなみに...
英語の方は、当初の予定通りにはうまく行ってませんが、進んでます。
3月中~4月上旬にかけては予定が終了しそうです。
HarryPotterも残すところ 1/3ページほどです。
この週末で、また盛り返していこうかと。

あ、あと。
研修医から誕生日プレゼントで、な・ぜ・かチョコレートをいただきました。(笑)
ありがとうございました。(笑)

|

« 79th Academy Awards | トップページ | こんなところが聞こえない »

コメント

見事に夜中に呼吸困難状態に陥ってます。。
口を開けて寝るから喉もカラカラですし(><)
最近は毎朝仕事の前にセルフで鍼を打ってます。
最近は花粉症で来られる患者さんも多いですね。

投稿: alexis | 2007/03/03 00:25

私も今年に入って・・・なってしまったみたい。花粉症・・・。
目は痒くて充血、しくしゃみは出るし、でもまだ認めたくなくて受診もしてません。
毎日孤独に闘ってます(笑)

英語がんばってるね!スゴイ!私も新たな決意を立てて(今頃?)なんとかやってます。
早く、来年になってほしいような、でも英語力は追いついてないからそれは困るような・・・複雑な今日この頃です。

投稿: Sophy | 2007/03/03 00:34

■alexisさん
セルフで鍼って…いいなぁ(笑)
私は万年肩こりさんなので、鍼打って欲しい♪
機会があったら、是非!!

■Sophyさん
あらら~。花粉症来ちゃいましたか!!
受診したほうがいいですよ。
私は普段から(花粉症じゃないけど)アレルギーの薬は飲んでだりしてるので、起きないのかなぁとも思ってますけど...。

英語力追いついていかないっていうのは、わかる~。
でも、追いついてなくても早く行きたい...行った方が伸びるに決まってるから。少しづつでもやらないよりいいと思うので、頑張りましょう!!

投稿: 姉さん | 2007/03/03 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 79th Academy Awards | トップページ | こんなところが聞こえない »