« 悩む...悩む...悩む... | トップページ | おやおや…? »

2007/03/18

メルセデス強し!!

本日のVIUで...。

An accident

Accident There was an accident on one of the main roads into town
this morning . A lorry broke down in the middle of the road.
It was eight o'clock, a busy time,and with the lorry blocking the
road, there was soon a long tailback .
One man in a Mercedes pulled out to go round the lorry, but
another car wascoming in the opposite direction.
The driver braked, but he couldn't prevent the accident -
the Mercedes crashedinto the front of his car.

The driver of the Mercedes was OK, but the other driverwas badly 
injured and both cars were badly damaged.


さすが、世界のメルセデスです。
ドライバーに傷一つありません(笑)

昔、働いていた職場の先生が、ベンツのステーションワゴンに乗っていたんですが、
スキー場へ行く道の途中の坂道で、渋滞していたので停車したら、下りの坂道だった
ためベンツの重さで車が勝手に滑っていき....前の車に衝突しちゃった...。

…という話を聞いたことがあります。
ベンツって重いんですね。(笑)

それにしても、今日のUnitは教習所の教科書のようでした...

67 もちろん、directionの仕方やそのボキャを学ぶUnitでしたが、
中には道路標識の説明?なんかもあったりして...(写真参照)

新しく学んだ物といえば、
今まで『渋滞』を 『traffic jam』 としか覚えてなかったのに対し、『tailback』 と
表現もできるという事。
私的解釈としては、『尻尾が後ろにつながってる=車が列を成している』といった
ところでしょうか。(あくまで私的です)

あとは...
pedestrain : 歩行者
        日本でよく言う「歩行者天国」は、pedestrain precinct(street, mall)
fire brigade : 消防隊(署?)
        すっかりfire departmentだけしか知りませんでした。

単語帳なんかでちょっと難し目の形容詞や動詞を勉強しても、結構身近な物の
英語ってわからなかったり、知らなかったりしますねぇ。

|

« 悩む...悩む...悩む... | トップページ | おやおや…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩む...悩む...悩む... | トップページ | おやおや…? »