« perfume | トップページ | バラの香り »

2007/03/06

卒業

昨日は、私が委員を務める委員会があり、年度の最後の委員会ということで
メンバー交代する人の挨拶なんかもあり......。

この委員会、発足から関わってきている私は来年度も繰り越せば、既に参加
3期目(1期2年)となるところだったんですが。
なんと。
委員会を降りてもいいという師長の許可が降り、来年度はフリーーーーーー!!

ヤッターーーーーーーーーーー☆

やっと卒業できます!!
しかも、年内この委員会では3回の知識度テストが行われるんですが、
最終テストは委員の中で最高点をマークして(でも、満点じゃなかった)終了。
ああ、よかった。
本当は、満点狙ってたんだけどなぁ...。

でも、この委員会。
面倒な事も多いけど、本当、面白かったというか、自分の中でWOUND CAREに
対してとても興味を持つ事ができた場だったと思います。
委員会を離れても、WOUND CAREの勉強は続けようと思いますねぇ。

最後に、お世話になった委員会の委員長である一人の師長に挨拶をすると...

「最後までやってくれると思ったのに」(むくれ顔)

え?最後まで?
…多分、彼女はうちの師長から来年度を機に私が辞める事を聞いてるんでしょう。
だから、最後って言ったんだなぁっと解釈。
この師長は私も大好きな師長なので、活動はともにする事はなくなったけど、
辞める時は、ちゃんと挨拶に行かなくちゃね。

しかし、委員会を降りて、完全にFREEになるほどうちの病院も甘くはないので、
今度は院内(特に看護師サイドの)の企画係りです。
これは、年に数回だけの活動なので、そんなにストレスにならずに済むかなぁっとも
思ってますけど。
退職まであと(約)1年なので、そういう面ではきっちりご奉公させていただきます。

で、たまたまその企画委員の長となる師長にあったら、満面の笑みで......

「来年はヨロシクねぇ♪」「あなたにピッタリの係りよぉ~」

っと。

そうですか?企画物嫌いじゃないけど、ピッタリとは思いませんが?

ま、とにかくあと一年は穏やかに気持ちよく仕事して行こうと決めたので、
何事も楽しく取り組んでいこうと思います。

|

« perfume | トップページ | バラの香り »

コメント

ご苦労様でした。
2008年って、考えてみるとあっという間なんですね。
これからもどんどん突っ走ってくだされ。

投稿: misia | 2007/03/06 19:32

■misiaさん
そうなんですよ。遠かった2008年はもうあと少しです。
ボーーッとしてたらやってきます!!
ボーーーーッとしないように、日々のpractice欠かさずに頑張らねばです。

投稿: 姉さん | 2007/03/07 22:20

姉さんの出発は、ずいぶん先だなぁ~と思ってたけど、もう、1年後なんですね~
まぁ、そんなおいらも、気がついたら、オーストラリアにいるわけだし、ほんと、時が流れるのって早いですね。(って年寄りっぽい発言になっちゃった。。。)
ということで、新しい生活スタイルにも慣れてきたので、また、ちょくちょくのぞかせてもらいまーす!

投稿: perther | 2007/03/08 17:28

■pertherさん
そうなんですよ。まだまだ先だと思っていたら、来年ですよ。
pertherさんのワーホリも、日本にいた時からみたら、あっという間にやってきて、今現実...となってますもんね。
AUS生活満喫できているようで、なによりです。
新しいバイトも頑張ってくださいね

投稿: 姉さん | 2007/03/11 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« perfume | トップページ | バラの香り »