« ペーパーバックは? | トップページ | the Holiday »

2007/04/13

やっとお会いしました!!

あれ?もしかして、更新が10日ぶりくらいになってますか?
あららら.........。

更新しない間、何をしてたかって言うと。
別に普通の日々だたわけで...、何故かわからないけど、6日間日勤だったり、
その勤務の付け方にムカついてヤル気も萎えたのか(?)その週は、ほとんど
朝練(朝勉)ができていなかったり....っと、まぁ、そんなかんじでした。

そして、先日。
やっと、このBlogにも遊びに来てくださるAyaさん
スペシャリスト手術室看護師を目指して from Chester)にお会いする事が出来ました。
Ayaさんは、ホリデーで日本に帰国するということでしたが、関西の方なのでお会いでき
るかどうか...っと思ってましたが、関東の方へ来られるという事で、「こんなチャンスは
ない!」ということで、時間を作ってもらいお会いする事が出来ました。

Ayaさんとは、私が海外で手術室看護師を目指そうかどうしようかと、情報収集を
している時(約1年前)に、あるサイトを介して知り合い、なんどもメールのやり取りをし
私の留学に対して色んな情報やアドバイスをいただいていました。
Ayaさんの執筆していたOpe系雑誌の連載も全て読ませてもらっていたし、
色んな苦労をされてUKの登録看護師になられた事も知っていましたが、やはり実際に
お話をすると、なんていうんですか...こう、言葉に重みがあるっていうか...
私の中での第一目標である事(海外免許取得)をされている経験者の言葉ってすごく
励みになるって言うか......感心する事も多くて...
なんだかムクムクと「やらねば!!」っておもっちゃうっていうか...

巧く表現できませんが、なにか良い物を感じてお話をする事が出来ました。

Ayaさんはもう既に留学時期からカウントすると5~6年ほど海外で暮らされているので、
「上手に日本語が出てこないわ」とおっしゃってました...んが!
それを聞いた時は、『そんな事言ってみてぇ~~~~~~~~~~(笑)』っと
軽々しくも思いました(汗)

今回、集まったのはAyaさんの他にEmiさん(手術室看護師)もいらして、
Emiさんも看護留学を目的としているので、二人ともAyaさんの話しに食いついて
聞いていました。

私は、人が集まるとどちらかというと盛り上げ役に徹しちゃうので、みなさんに
失礼はなかったか...っと反省したりもしましたが(失礼が合った場合はごめんなさい)、
私としては、Ayaさんと実際に会って話をする事で、自分が(今と今後と)すべき事を
じっくり考えて行かなくてはならないなっと、再度 自分自身で確かめる機会が
持てたと思いました。

Ayaさん 帰国の貴重なお時間をありがとうございました!!

……ということで、今、自分の向かう先について、かなり脳みその皺を深くしながら
考えている最中でございます。







それにしても......。
Ayaさんにもふじパンにもメールと会った印象が違うと言われました。(笑)
私ってどんな風に思われていたんだろう???っとちょっとギモン(苦笑)
会ってイメージダウンなら、これはかなりヤバイ事な訳で......。

まぁ、どれも私なので、会ったことのあるみなさ~ん 姉さんはそういう人です(笑)

|

« ペーパーバックは? | トップページ | the Holiday »

コメント

こんな感じのような、でも違うような。。。
姉さんの魅力は尽きないのだと思いますよん☆

来週帰省して、marinちゃんに会えるかもしれません!!!
姉さんも福岡来る?!?!な~んて。
また、会いましょうね。

投稿: nanao | 2007/04/14 14:19

あ!私の名前が…

「姉さんの印象が違った~」なんて申しましたかしら?(笑)

気さくで話題のテンポの良さetc…が、文字で綴られる姉さんの魅力と違う!と思ったことは確か。ただ…nanaoさんの言うとおり、姉さんの魅力は尽きない、that's it!

それと、会ってみて…私のプリセプターに似ていたのに驚いたのも確か!
→OP室経験があって、愛のムチが容赦なくて…でも、思わず「ついて行きます!」って言ってしまう先輩NS…

また、お会いしましょう&USナースも検討してくださいね

投稿: ふじパン | 2007/04/15 10:42

■nanaoちゃん
私は会ってみて『イメージが違うな』と感じる人ってあまりいないので(=自分の想像が合ってたりする)、何が違うんだろ?っとちょっとギモンに感じただけで、深い意味はないんッす(笑)
福岡帰省ですか!marinちゃんにヨロシクね。

■ふじパンマン
おふじ様のプリセプターはさぞかし厳しかった事でしょう(笑)
っていうか、ふじパンマンの頃にはプリセプター制度があったのね...ちょっと時代の違いを感じます(笑)
また、帰国する時は連絡くださいな。是非是非、お好み焼きで盛り上がりましょう!!

投稿: 姉さん | 2007/04/15 15:18

この間はどうも・・・です。イメージなんて、勝手に自分が作り上げているもので、自分勝手なものですから、あまり気にしないでね。

私達の頃はあまり実績がなかった海外看護留学ですが、最近は多くの人が海外で活躍されていて、情報も迷うほどありそうですね。その点姉さんは、よく調べているなぁと感心してしまうほど、私の知らないことをいっぱい知っていました。その意気込みでどこへ行ってもきっと成功すると思っています。

ブログでは言えないこと、どうしても文章にすると角がたってしまうようなことも、会ってなら、結構言えちゃうもんですね。楽しかったです。どこかで免許がとれたら、きっとまた逢いに行きますし、いつの日かU.K.に遊びに来てください。

投稿: Aya | 2007/04/15 23:19

■Ayaさん
イメージのことは気にしていませんよ。
お会いしたので、どんな人間か?わかってもらえたと思います(笑)
留学に関しては、本当に情報がありすぎで困ってしまうんですが、落ち着いてちゃんと自分に沿ったものを見極めて、どんな形でもいいから、まずは海外の免許取得へと運びたいと思ってます!!
また、お会いしてたくさんお話したいですね!!

投稿: 姉さん | 2007/04/17 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーパーバックは? | トップページ | the Holiday »