« 実家のNZ人 | トップページ | 課題が残しながら... »

2007/04/28

うぐっ。

ここ2日間の間に、ちょっと気になる語学学校を見つけた。
その学校のサイトを2日間くらいウロウロウロウロウロ……(もちろん、英語サイトです)

今日、またウロウロしていたらPlacement TestがOn Lineでできるらしく、やってみた。
色々なところのOn line testみたいのは何度か受けているが、今回のはちょっと......

なんと! Writingがあった!!   ガビーーーン(@Д@;)


船に乗ったが最後(いや、止めようと思えば止めれるんですが)、全部やりたい
ので、やったけど...

…っと、こんなに騒いでいるが、Writing のお題は大したことではなく、

「あなたの英語の勉強と英語勉強暦」
「あなたが英語を勉強している理由」
「英語コースを終えたら、何をしたいか」

っということを100~200wordで書きなさいというものでした。

ええ、酷い英語で書きましたよ。
とても幼稚なね......(ー_ー;)

この結果は、多分連休明けくらいに戻ってくるようですが、
ああ、恥ずかしい。
グラマーのレベルは知りたいけど、あまりにも突然にエッセイ書けと言われて
悩んだ挙句に、平たい英語で ちと凹みますが。
やっぱ、書く練習って言うのはしないと書けないものですねぇ.....
わかってはいたけど、更に実感ってかんじ。

まぁ、結果を楽しみにして この3連休を勉強で過ごしたいと思います。

|

« 実家のNZ人 | トップページ | 課題が残しながら... »

コメント

こんにちわ。1ヵ月前からちょこちょこ拝見させて頂いていました。このブログに遊びに来ては、同じように頑張ってる人がいるんだな~って勇気づけられています。
来年の留学なんですよね?英語の学習は順調に進んでいますか?

私も日本で看護師を10数年して、現在海外での免許取得を目指して勉強中、と言いたいところですが、勉強が思うように進んでいません(泣)でもあと数か月で日本を離れる予定なんですけど・・・。
Writingはつらいですよね・・・。私も今勉強中ですが、かなり稚拙な英語ではずかしいです。
お互いがんばりましょう!

これからもブログにおじゃまさせて頂きますね。それでは

投稿: coto | 2007/04/28 13:58

■cotoさん
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
cotoさんも留学されるんですね。後数ヶ月かぁ...羨ましいです。
Writing本当、やばいですよ(笑)
でも、練習練習で上達はすると思いますが...。
お互い大変ですが、夢に向かって頑張りましょう!!
また来て下さい。

投稿: 姉さん | 2007/04/28 15:45

姉さんて英検は受けたことありますか?
何年か前に準1級が改正されまして、一番最後にライティングパートが
出来たんです。お題的にはそぉ~んなに難しくなくて
やはり100wordsで書くんです。
練習にはいいかも?て思ったプチ情報でしたw
それだけですwww

投稿: Mady | 2007/04/30 12:44

■Madyさん
へ~、英検にもライティングが出来たんですか!!
私が英検を受けたのは、中学生の頃に3級を取ったくらいで(笑)
いつの話だっけ?ってくらい前です...。
ライティングというか、極たまに、カナダ人とメールしたり、英語で日記を書いたりとかしているんですが、なんかテストされるとなると、何を書いていいのやら、文章構成がこれでいいのか?とか考えてしまって焦りました(笑)
ライティングは日々練習に限る!ですよね。

投稿: 姉さん | 2007/04/30 19:07

ライティングは、やっぱり慣れるしかないと思います。
もう、書いて書いて書きまくって、自分のものにするしかないですね。
だんだんと慣れてくるものですから、大丈夫だと思います。
いまだにエッセイは苦手な私ですが、書くということには慣れてきた気がします。頑張れ姉さん@@
話は変わりますが、6月20日から5日間横浜に滞在します。
会えるかな??

投稿: misia | 2007/04/30 22:08

■misiaさん
ライティングは慣れるしかないっていうのは、本当そうだと思います。今後は、IELTSに向けてボチボチそのトレーニングもしていかなくちゃなぁっと思っていますが。帰国の件、メールしましたので詳細はそちらで!

投稿: 姉さん | 2007/05/01 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家のNZ人 | トップページ | 課題が残しながら... »