« やっとお会いしました!! | トップページ | 国取り合戦 その2 »

2007/04/14

the Holiday

Holiday 毎週の部活になってる映画鑑賞も、久しくお休みしていましたが。
昨日、見てきました「the Holiday」

私は、キャメロン・ディアスが大好きで、しかも、ジュード・ロウも
出てるとなると『見ざるおえんやろ?』っと決め付け(笑)行ってきました。



お話は、映画を見に行ってる皆さんなら既にTrailerで知ってる通りですが、
USA サイドのキャメロン、UK サイドのケイト・ウィンスレット どちらもクリスマスを
目前に彼氏と別れ、傷心を癒すには周りの環境から遠ざかろう!!っと
ケイトがネットで募集していたHOME EXCHANGEにキャメロンが名乗りを上げます。
そして、お互いに生活をEXCHANGEしたことで......

……とまぁ、こんな展開でしたが。
二人のストーリーが展開されますけど、私としては、キャメロン側の話が...というよりも、
ジュード・ロウのbackgroundがちょっと切なかったりもありでちょっと泣けます。
でも、ケイト側の色んな人たちとの出会いも凄く暖かいものを感じるのもあり、
見ても損はない映画かなぁっと思います。

それにしても、それぞれの生活っぷりが典型的(?)なUSAスタイル(L.A.)に
UKスタイル(Surrey)でその違いも楽しめます。(笑)
本当、全然 違うんですもん(笑)


でも、見る前に思っていたよりは、ちょっとHeart Warmingになる映画でしたよ。
★★★★☆

|

« やっとお会いしました!! | トップページ | 国取り合戦 その2 »

コメント

おひさしぶりでござんす。
姉さん、7月会えなくなっちゃいました。。。(涙)ごめんね。
11月に東京でCGFNS受けるから、ぜひその時に会ってね。

ところで、この映画、私も観ようと思ってます。
イギリス&アメリカ英語のミックスって、耳に刺激になりそう。

あと、題名忘れたけど、ヒュー・グラントのラブソングの映画。
これも絶対みたい作品です。

投稿: marin | 2007/04/15 20:40

■marinちゃん
7月残念ねぇ。
でも、会えないわけではないから11月待ってるわ♪
英英語と米英語の比較はさほどないようなあるような...
でも、キャメロンとジュード・ロウの会話を聞いてると、明らかに
ジュードの英語が英英語である事を認識するって感じで見てました。
結構、面白いので是非!!

ヒュー様の映画は、今週末公開ね!!
しかも、彼が80年代POPシンガーってところがウケる!!
私も見に行きます♪

投稿: 姉さん | 2007/04/17 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとお会いしました!! | トップページ | 国取り合戦 その2 »