« 課題が残しながら... | トップページ | シリーズ終了 »

2007/05/01

Placement test

先日、ここで書いたOn lineテストの結果が返ってきました。
まぁ、テストと言ってもほんのミニテストなので、あまり当てにはなりませんが、
一応、自分のレベルはどーじゃらほ?っという感じで、受けてみました。

今まで、何箇所かのWeb siteにてこの手のOn lineテストを受けてきましたが、
ほとんどどのテストも、automaticaly answer な感じで、本当にレベルを知るだけ
と言った感じでした。

でも、今回の学校はWritingもあったから、現地の先生からのアドバイス付き!!
ちょーーーーーーーーーーー嬉しかった♪

では、そのメールの内容を公開(笑)

Dear ○○○

Your test score and writing sample indicate that your level is probably
around Intermediate or Upper Intermediate now, and you could expect to score
5.5 or 6.0 in IELTS,

おお!今までのintermediateに加え、probablyが入ってようが「Upper」の文字が...。
そして、5.5と6.0の数字が...。
嬉しい...(涙)

after some practice.

あ...やっぱり(苦笑)

Of course, it also depends on your speaking ability, which we can't assess from
these tests.

ええ、speaking ability はあまりないので、やっぱレベル下がるかも...(涙)

I would advise you to plan on studying English and preparing for IELTS for
6 months, then taking the IELTS test and extending your English study
if necessary.

え~、6ヶ月のIELTSコースを勧められました。
そりゃそうだわなぁ。
しかも、本人は6ヶ月じゃ足りなくない?っと思ってますしね。
多分、このアドバイスはessayの中に、「IELTSでeach band7.0を取得したいんだよ」
っと、書いたからだと思います。(笑)
でも、あのようなWritingもきちんと見てくれて、かつ、希望に沿ったアドバイスをくれる
だなんて、とても好印象♪

でも、本当魅力的な語学学校で、なんと言ってもAccomodationが豊富、
アジア系学生率低し(一番多いのはスイスらしい)、目の前には国の中でも
有名な大学がある=学食利用OK(そこかよ!)、=地元学生とも交流できる(?)
そして、なんと言っても校舎が素敵♪(ヨーロッパ調で100年以上の建築物だって)

……とまぁ、妄想は膨らむばかりですが(笑)
授業料がちょっと高めかなぁ?

ま、そんな妄想はさておき...

ようし!先生からの(よく知らないけど 笑)アドバイスももらったし、あと11ヶ月で
どこまで伸ばせるかな?私。

頑張りま―――――――――――――す!!

|

« 課題が残しながら... | トップページ | シリーズ終了 »

コメント

こんな丁寧にコメントくれるんですねー。
ちょっと凄ーい!これ無料ですか?

投稿: Mady | 2007/05/01 23:50

■Madyさん
もち、無料です。
凄い丁寧ですよね!!まるで、もう学校のカウンセラーに相談したかのよう。
ちなみに、返事をくれた先生のお顔をHPでみれるんですが、ちょっとイタリア系な感じのお方でした。

投稿: 姉さん | 2007/05/02 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 課題が残しながら... | トップページ | シリーズ終了 »