« 行き先 | トップページ | ビリーブ »

2007/05/21

実力継続?…って向上なしか?

本日は、久しぶりにちょっと持ち合わせのTOEIC模試本にて、
「自分でTOEIC」をしてみました。

結果は…L/350~400 R/ 265~315 overall 615~715

っという結果でした。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
どうなの コレ。


約一年前のスコアは605
点数的にはちょっと向上しているようだけど、あまり目覚しい向上はない模様。
ちょっと悲しい......

ただ、言える(感じる)のが、毎日やってるTOEIC模試本(別のね)のdictateは
ちょっと効果があるようで、結構、リスニングは聞こえるかなぁっと思っています。
たしかに、今回の結果も前回よりリスニングの結果は50点ほどUpしていますので。


しかし、なんと言ってもやっぱ語彙力不足が問題だなぁ。
コレって、きっと永遠の課題になりそう......。

|

« 行き先 | トップページ | ビリーブ »

コメント

500の人が600に上げるまでの100点よりも、
600の人が650に上げる50点の方が大変だと思います。

なので向上なしなんて事ないから大丈夫ですよ~

投稿: Mady | 2007/05/21 11:28

■Madyさん
できるようになってくると、それから上を目指すのは
更なる努力が必要って...仕事みたいだな(汗)
でも、この模試やってスコアが500台に下がってなくてちょっと安心したのはありました。
更なる精進をいたします!!

投稿: 姉さん | 2007/05/21 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行き先 | トップページ | ビリーブ »