« 国取り合戦 その3  | トップページ | アメリカ向き? »

2007/05/08

敏感

現在、ちょい凹み気味です。ヤル気があがりません....
しかし、英語は待ってくれないので、触れるだけは触れていなくては...!!

現在(というよりも前から?)、問題なのはvocabulary。(ま、他もですけど)
本屋とかウロウロしている時に、「Vocabulary」とか、「ボキャ」とか
ついてると目敏く拾い読みします(笑)

で、前回キクタン終了した後に感じていたのが、接尾辞などと一緒に
覚えちゃう方法。
もちろん、その方法は知らなかったわけではなかったけど、それを使うまでの
単語力がなかったというか...。
ま、そんなわけでちょっといいものを見つけました。

Instant Vocabulary

表紙が私の買ったものとちょっと違いますが、接尾辞などから推測できる
語彙集です。
単語の意味も、とても簡単に書いてあって、値段も安価だし、なんか洋書感覚で
読んでも面白かなっと思います。
この手のVoca本はいくらか種類がありましたが、売ってる中で一番私が好む作り
方をしていました(要するにわかりやすい?)

この本、小さいので持ち歩きにもってこいです。
現在、通勤は洋書をStopしていて、リスニング集中しているので、あまりリスニング
に集中できない帰りの電車の読書本にしようかなぁっとも思います。

|

« 国取り合戦 その3  | トップページ | アメリカ向き? »

コメント

こんばんは。
やる気があっても勉強してない私です(泣)ただ週1回学校に通い、勧められた本を買いあさり、出費はかさんで本は増える一方ですが、自分の身には・・・。今日は休みだったにもかかわらず、だらだらと過して終わってほとんど勉強は進んでいません。こんな怠けたままでは・・・。

CAやNYはCGFNSが不要だからですか?
やはり他の州だと難しいんでしょうか??
WAはなかなかいい印象のところでしたが、上記の二つに比べ壁が高いんでしょうか。。。

資金は大切ですよね。私も去年1年で結構使って、帰国したので今は本屋ぐらいです、行くところは。。。
それから、おススメのボキャ本購入してしまいました(苦笑)

投稿: sato | 2007/05/09 20:22

■satoさん
ボキャ本の購入 ありがとうございました(笑)

USRNのことに対しては、私も詳しくないですが。
CAはCGFNSなし、NYはCGFNSはないけども審査だけはある=試験はなし と言う事になっています。ですから、CGFNSを受験する手間・費用・時間などを考えたら比較的短時間で免許が取得できるとも言われています。他の州が難しいとかどうかはわかりませんが、USAの中でも大きい州(いわゆるCAやNY)で免許を取得しておけば、将来的に州を移りたくなっても書き換えが比較的容易という利点が生じます。(USAは州を移るごとに免許の申請をしなくてはならないので)…とまぁ、私の知ってるところは、そんな感じです。
あとは、「Greencard申請時には、CGFNSの受験歴があった方が有利?」とか「CGFNSを受験して合格した人は80%くらいはNCLEXにも合格できる能力がある」など聞いた事がありますので、他州を目指してもなんら問題はないんじゃないでしょうかね?

投稿: 姉さん | 2007/05/09 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国取り合戦 その3  | トップページ | アメリカ向き? »