« ついてるね♪ | トップページ | STRANGER THAN FICTION »

2007/05/27

上がるか?下がるか?

本日、第130回TOEICを受けてきました。

会場は、神奈川県を指定したはずなのに...はずなのに!!
なぜか住所は東京都の某大学でした。
(確かに、神奈川をかすってはいるかもしれないけど......)

なぜ?

しかも、乗り換え2回もしなくちゃならないし(=金がかかる)、大学構内は
広くて迷いそうになるし......暑いし......。
まぁ、大学構内が大きな公園のようになっていたので、暑いけど気持ちよい
ウォーキングが出来たって思えば、いいっか!!って果てしなく前向きな私です(笑)

今回は、英語勉強をするに当たり、その努力と成果を尊敬しているJIPPOさん
いつもTOEIC前に「験担ぎ」の意味を込めて食すと言う

キットカット(きっと勝つ) も、試しに試験前に食してみました(笑)

さて、問題のTOEICですが。
なんだか良く出来たのか、否か。全く見当がつきません。
時間は、1分長いタイプで全て解き終えたのが、5分前。
一応、見直しできる時間はあったけど、果たして正解率はどうなのか?って所です。
実は、私には見直すと見直したほうが間違えているっていうことが多くて、
でも、問題を解くのに、どーしても「これでいいんじゃない?」って適当な回答をした
ところが数箇所あったので、もう一度そこの問題を読み込み、、
ここは意を決して答えを変えました。
これが、功を奏すか、否か?

リスニングの方は、自分のペースを崩さず(=テープのディレクション無視)
解けて行ったような気がしますが、
どーーーーーーーーーーーーーーでしょう????
ただ、言えるのは今まで、毎日のようにdictateしてきた効果がちょっとずつ感じられる
(英文が流れると、その英文の文字としてクリアに思い描けるようになった事)ので、
やっぱ、dictateはこれからも続けようっと思ったことですね。

リーディングは、ダブルパッセージが意外と簡単だったような気がします。

『気』がね。(正解しているかどうかは別... 涙)

今回のTOEIC、目標スコアはできれば650以上で、願わくば600台維持...。
最悪は、500台に落下......。
って感じです。

ちなみに、
第一回模試(試験一週間前)L:350~400 R:265~315 =615~715
第二回模試(試験2日前)  L:385~420 R:265~315 =650~735
第三回模試(試験前日)   L:400~450 R:265~315 =665~765

今回は、どれも違う模試本使いました。(2冊持ってるもんで)
この模試で、悲しいのが内容は違えど、何度やっても

Readingのスコアが同じ である事。

泣ける......。
ここまで来たら、泣けるよりも笑えるか?(涙)

まぁ、とにかく今回の結果がどう出るかは1ヵ月後。
恐ろしい...。

|

« ついてるね♪ | トップページ | STRANGER THAN FICTION »

コメント

TOEICのネタがもうこんなに下に…
こんにちは、TOEICお疲れ様でした。
神奈川と東京の間なへんになんですね。
なにげに居住地近くかも…
とにかく結果を待ちますか!
しかしたまに試験を受けることはいいことですね。

投稿: ran | 2007/05/28 21:51

■ranさん
ranさんもTOEICお疲れ様でした!
ranさんの受験場所は本院ではなく分院だったのでしょうか?だったら、かなり生息地近し!!です(笑)
とにかく、お互い来月の結果を楽しみにするって事で、英語に触れるのは怠らないようにしましょうねぇ。

投稿: 姉さん | 2007/05/29 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついてるね♪ | トップページ | STRANGER THAN FICTION »