« 解体新書 | トップページ | 言わなくてよろし! »

2007/05/29

今後は

TOEICも終わり、NCLEX教材の製本作業も終わったので、
とりあえず、今後の方針を考えました。

まずは...

Step Up to Ielts Self-Study Pack: Self-Study Student's Book

IELTS学習者の入門版 STEP UP TO IELTS これに沿ってやって行ってみようかと。
そして、

Check Your Vocabulary for English for the IELTS Exam (Check Your English Vocabulary)

以前、やっていた(けど1/3程度で止めていた)
CHECK YOUR VOCABULARY FOR IELTS の方も、週末などに使っていきたいなっと。

SAUNDERSの方は、とりあえず電車読みとして 基礎看護を復習していきたいなと
思っています。
または、活用方法として毎日違った科の手術を担当するので、前日は、翌日の
手術の疾患やその患者さんの既往歴や合併症なんかも、これで「おさらい」してから
担当するのも悪くないかも♪……っと。
でも、まだステッドマンの辞書の方が手に入っていないので、しばらくはOnline辞書の
活用しかできない模様です......。

あとは、継続したいdictateの勉強方法。
こちらは、前回購入した

タイトル:英会話フレーズ600/サブタイトル:ネイティブならこう言う!

この本なら二人のやり取りが2行分くらいしかないので、聞いて・書いて・音読する
が実行できそうなので(しかも使えそう)、これをできれば2ページ分(計6フレーズ)
を進めていきたいなと。


さあ、そんな英語漬かりな生活 できるかな?
いや、やりましょう!!

|

« 解体新書 | トップページ | 言わなくてよろし! »

コメント

すごい!私はTOEFL盤Vocaのwork book持ってます!それも去年の10月にバンクーバーで買って、数ページして止まってます・・。おお、奇遇!

今日も早起きして、サンダースのrespiratoryのとこを読み、問題を何問か解いてみたのでした。TOEFLより愛着が湧いちゃいそうです、すでに・・・。

私もバラバラにすることにしました。
なので、今日はそれに必要な材料を買いに
いってきます!

投稿: sato | 2007/05/30 07:28

はじめまして!
私もこれから、CGFNS,そしてNCLEXへ挑戦しようと思っているものです。
私は今年38歳、はるか昔に習った事をまた1から掘り起こしている感じですね。
お互いがんばりましょうね!(^^)!
また遊びにきま~~す。

投稿: SUZU | 2007/05/30 14:32

■satoさん
途中になってるテキストがあるってのも奇遇ですね(笑)私は今日は、Cultural DiversityのところのPracticeをやってみたら、結構面白かったです。
電車の中で集中してたら、降り過ごすところでした(笑)

■SUZUさん
はじめまして。ようこそ。
USRN仲間ですね!しかも、同級生に値する同じ年です。まさに、NCLEXの勉強は、国試の勉強を彷彿させますよねぇ。お互い頑張りましょう!!

投稿: 姉さん | 2007/05/30 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解体新書 | トップページ | 言わなくてよろし! »