« ビリーブ | トップページ | 上がるか?下がるか? »

2007/05/25

ついてるね♪

今日は夜勤明け。
ここ最近には珍しく6時半には全手術が終了し、その後、緊急手術もなく
のび~りした夜勤を送りました。
とはいっても、私が担当する日は、普段の行いがいいため緊急が入ることは
あまりなく、夜間はしっかり休憩も取れるほうです。
(まぁ、これは一重に『厄』があけているからと言う説もあります)

そんなこんなで、夜勤明けの今日は給料日♪
今日までの3日間、色々お金のやりくりをするために、コンビニATMがメイン
BANKとなっているため、コンビニに行き、夜勤用の食材やらを購入すると、

「くじを引いてください」

っと、店員から...。

どれどれ…っと、くじを引いたところ、昨日も今日も商品無料引換券GETで、
1ℓのウーロン茶やら健康補助食品やらをGET!!
しかも、夜勤が超ヒマ&給料思ったより多め♪という...なんとも幸運が一気に
舞い降りてきたようなそんな日々が続いています。
(こんなことで、幸運と言えるようになるなんて……)

でも、やっぱり一番嬉しかったのは、「給料が思っていたより多め」って所です。
現在は、留学に向け 月給の半分を貯金に回しているので、想定金額以上
振り込まれていると、もう鼻息が荒くなります(笑)

なので、今月は想定していた貯金額よりも2万円多く貯金する事が出来ました!!(涙)

来月以降も、想定額は最低でも貯金に回せれるように一層の努力をいたします!!

…っと、1ヶ月分の生活費である25,000円を週毎に振り分けながら心に誓うのでした。
(貧乏が癖になり、いかに安く生活するかがしみこんでいる今日のこの頃です)

|

« ビリーブ | トップページ | 上がるか?下がるか? »

コメント

小さな幸せが大きな幸せにつながるんですよね。
よかったですね。

今日OR見学に行って、ORで働いてみたくなりました。

投稿: あられ | 2007/05/26 11:19

■あられさん
小さな幸せでも、今はPRICELESSな感じです(笑)
オペ見学でやっぱ、オペ室で働いて見たくなりましたか~。
病棟業務とはかなり違いますけど、絶対に面白いと思いますよ。

投稿: 姉さん | 2007/05/27 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビリーブ | トップページ | 上がるか?下がるか? »