« アメリカ向き? | トップページ | 秘密だよ!! »

2007/05/13

Secret Job

私の英語の勉強といえば、

『気合だ! 気合だ! 気合だぁぁぁぁぁぁぁ!』

っと、どこぞのスポ根親父のように、

『基礎だ! 基礎だ! 基礎だぁぁぁぁぁぁぁ!』

っと、基礎英語ばかり 現在、猛特訓中?ですが。
将来的にIELTSを受験する身としては、もちろん、基礎も大切の大切なんですが
少しは書く練習もしとかにゃいかんとちゃうの?自分...
っと、書く事がおざなりになってることに、ちと不安を覚え始めました。

な、訳で。

実は密かに dairy in English をしております。(照)

以前は、ちゃんと日記帳に3行くらい書いたりしてましたが、引越しだなんだと
書く事を忘れ、気づいたらずぇんずぇん書いてない事を思い出し、
しかも、日記帳に書くという事がメンドーになっているため、思い切って
パソコンで書く事にしました。
(というか、Another Blog を立ち上げました)

でも、これは練習用であり、文法を確認しながら書いてるのもあり、非公開です(笑)
後日自分で読んで楽しんだり、間違いを探したり?(←最初から訂正しなさいよ)
そんな感じで始めています。
一応、もうかれこれ4記事くらいUpしました。
まぁ、内容はココとほぼ同じだったりするので、特別なことは書いてないんですがね。
表現したい言葉の単語や、フレーズとかただ単に暗記するだけしかなかった物を
書いて使う事で、自分に吸収させようかなぁっと思い始めたのがキッカケです。
(でも、実際、知ってる表現のしかたしかしてないので、あまり良い練習になっている
のかどうか??って不安もありますが...)

一応、こんな勉強?も始めてみましたと、応援してくれている皆さんに報告でした。

|

« アメリカ向き? | トップページ | 秘密だよ!! »

コメント

読みた~~い!
望む、ブログ公開!(笑)

投稿: Mady | 2007/05/14 01:13

■Madyさん
あははははははははは。(←笑いで誤魔化す気か?)
マヂ、ただの日記っすから。
ま、添削してくれるのなら...?

投稿: 姉さん | 2007/05/14 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ向き? | トップページ | 秘密だよ!! »