« 上がるか?下がるか? | トップページ | タウンページか? »

2007/05/27

STRANGER THAN FICTION

Stf邦題「主人公は僕だった」

TOEICを終えたその足で、直行して見てきました。






正直言って、こういう話 大好き です♪

同じ形態のもので言えば、ウッディ・アレンの「カイロの紫のバラ」とか、
レネー・ゼルウィガーの「ペギー・スーの結婚」とか そういった感じがします。
(「ペギー・スーの結婚」はちょっと違うかな?)

TVでもCMが結構流れているので、大まかな内容は知ってる方もいると思いますが、

ある日、ハロルドの耳に女性の声が聞こえるようになり、それが、自分の行動の
一部始終を語っている事に気づき......

主役はウィル・フィレル
あまり主役級ではないですが、あの現代版「奥様は魔女」の旦那役をやってましたね。
彼自体は、あまり好きじゃないですが、設定として極フツウすぎる面白みのない
男を演ずる上では、彼は適任だったように思います。(失礼か?)

そして、やっぱり好きなのは、エマ・トンプソンの英英語発音♪
ちょっとイカれた感じの小説家役でしたが、さすが~って感じの演技でした。
(Harry Potterでもかなり挙動キャラですし...)
エマ・トンプソン同様、脇をダスティン・ホフマンも固めているので、なかなか
いい感じでした。

ちょっと泣けちゃうシーン(私に限ってかもしれません)もありで、現実にこんな事が
あったら体験してみた~い♪っと思っちゃう私です。

コレ 洋書で読んでもかなり面白いかもって思います。
(今のところ、見つけれてないけど)


しかしなぁ......コレで、私の中の見たい(=見なくちゃならない)映画リストの一つが
クリアできたわけですが、現在、貯まりに貯まっている4作品。
(GOAL2、スパイダーマン、ハンニバル、パイカリ)
早くこなしていかないと見たいものがどんどん公開されてしまうぅぅぅぅ。
(ゾディアック、シュレック3、ダイハード4.0などなど)

そんなに見に行ってる金もないッちゅーねん(泣) 1日800円生活なのに.......。

|

« 上がるか?下がるか? | トップページ | タウンページか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上がるか?下がるか? | トップページ | タウンページか? »