« It's like かっぱえびせん | トップページ | 円満退職に向けて »

2007/06/03

detailed plan

とりあえず、昨日からボチボチ Saundersの方も始めました。
どこから始めようか悩んだんですが、とりあえず、疾患から入ることに決定。

…で、Saunders Review本の攻略Planを練りました。
昨日から、自分的には解剖学的にも入りやすいかなぁ...と思われる消化器系から
始めています。

なので...

1)Adult Client部門 年内制覇
 ※心配なのは、Neurological と Mental です。
2)2008年はMaternity,Pediatic,Fundermental,Nursing Sciencesを
  3月半ばまで攻略
3)Review本終了後から 問題解きまくり の 再Reviewしまくり 


…っと、こんな感じになりました。
IELTSの方のテキストと平行で行っていくつもりなので、ちょっとゆっくり目ですが
このくらいが自分には適当かと。

今のところ、PCにしかステッドマンも入っていないので、自宅学習しかできませんが、
それはそれで、昨日から消化器系の単語をExcelにPick Upし、これも「あの」冊子の
後ろにつけていく予定です。
もちろん、その流れでExcelに各疾患のReviewをまとめて、それも付録にします。

そして、最終的には いつでもどこでもReviewができる 冊子に
しちゃいたいと思います!!

ステッドマン入りの電子辞書は、購入予定なんですが...これは、夏ボーの配当額によりけりかなぁ。
まぁ、どっちにしても早い内に買いたいんですがねぇ。
夏ボーで帰省も考えているので、この夏は、さらに財布がイタイ...かも(涙)
しかも、私が帰省した時に道内旅行をするとか言ってるし...(号泣)


なので、平日はIELTS系をメイン(とは言っても、1セクション/日とかですけど)で
空いた時間は、Saundersの方に設けて、土日(=休日)はSaundersメインで行き
たいと思います。

ちなみに、IELTSの方は
StepUp tp IELTS と Vocabulary for IELTS を1日置きにやって行きます。
毎日するのは、Everyday Englishのdictateを10問づつ。
IELTSの方は、『馬鹿の一つ覚え』のように購入した教材?があるので、StepUpが
終わったら徐々にそれらに手をつけていきます。
(買った元は取らねばね!!)

今の時代、PCがあってよかったなぁって思います。
単語まとめるのも、Reviewまとめるのも 書くより打つ方が早いし、きれいに
仕上がるし、かさばらないし。
Saunders時間があるのを良い事に、きれいに納得いくように(=勉強楽しくなるように)
まとめて行きたいと思います。



頑張るぞーーーーーーーーーーーーーぉ!!

|

« It's like かっぱえびせん | トップページ | 円満退職に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« It's like かっぱえびせん | トップページ | 円満退職に向けて »