« 言わなくてよろし! | トップページ | It's like かっぱえびせん »

2007/06/02

間近にお仲間発見?

今週は、木・金と麻酔科学会のため、手術は局麻のみののんびり雰囲気。
スタッフも2日間に分けて、半分くらいづつ有給が当たりました。

そんな中。

この4月から我部署に入職してきたYoug Guyが1名います。
彼は、既卒者で手術室経験はないものの、仕事の仕方も立場も弁えてるって
言うか、とても良い子(人)です。
ハキハキしてるし、要領は良いし。
そんな感じなので、結構皆から好かれていますし、結構期待されてる人です。

さて、そんな彼とは、入職以来 ウマが合うというか、ノリが合うので
よく話もします。(干支が一緒だからか…涙)

ま、私の事なので仕事の話というよりもくだらないギャグばっかですけど…(汗)

で、昨日。
話の中で、彼から
「姉さんは、手術室 ずっと続けるんですか?」という質問が飛んできました。
もちろん、もうこの歳で病棟に上がる気はないし、手術室の面白さが止められない
ので、即答で
「続けるよ~」っと返答。
さらに...
「海外とか行かないんっすか?」
この質問には、『何か知ってるのか?こやつ』とちょっと疑いましたが、
ここは何も知らない振りして
「え?旅行とか?」(と、白々しく…)
「違いますよ。海外で働いてみるとか...。」
『やっぱ、そう来たか』…ま、別に隠す事でもないし、Limitはあと1年なので、
ここは正直に
「行くよ。海外で働いてみたいと思ってるよ」
「マヂっすか~~~~~~~??(驚)」
「うん。だから、来年 辞めるから仕事。よろしく」
「げ~~~~~~~~~~~~~~ぇ。本当っすか!!」(一応、残念そうな表情有)
「実は、俺も行きたいんっすよねぇ。海外。で、今、金貯めてるんすよ」
『うぉ~!!こんな身近に仲間だよ!!』
「どこ行くんすか?」
「一応、アメリカにしてるけど」
「いいっすねぇ」

などなど...。コソコソと話をしました。
彼には、どこに(国)行きたいとか、どうして海外で働いてみたいのかとか
周りがいたから具体的には聞けなかったけど、“海外で働く(=免許を取得する)”事に
ついて話せる人が出来そうだ。

これまで彼とした話から察するに、多分Hawaiiとかに行きたいんじゃないかなぁって
思う。(趣味がSurfingなのと、よく一人でSurfingをしにHawaiiに行くらしいので)
だから、さりげな~くCA州を勧めておいた(笑)
(なぜなら、HawaiiもUSAだけど、実際免許を取得して働くとなると、やっぱ本土から
来た方が就職も見つかりやすい事なんかがあるらしいと聞いたので)

彼は私と同じ干支の歳(いわゆる12歳下)なので、まだまだ十分に時間もあるし、
資金も貯められるだろうし、勉強すれば身につくことも私より多いはず。



若いっていいなぁ…(遠い目)




是非是非、本気で海外を目指して今の職場同様 ♪モテモテ♪ のRNに
なって欲しいものだなぁ。…っと思ふ。

※カマだけは掘られないようにしてほしいけど...←コレ、いつもの私たちの合言葉(笑)

|

« 言わなくてよろし! | トップページ | It's like かっぱえびせん »

コメント

若いっていいですね。今から何でもできるし、夢はふくらむばかり。。。
職場にDr.ではない同僚の男の子がいると楽しいでしょうね、夢も似ているし。彼にも是非がんばってほしいものです。

投稿: Aya | 2007/06/02 19:20

■Ayaさん
本当、若いっていいですよねぇ…しみじみ。
同僚というか男子はこれまでも2人ほどいましたが、
イマイチ男らしさにかけるって言うんですか?
女の腐ったのみたいな感じで、私の方が男ぽかったりしてましたが、彼は女世界に流されてない感じなので、付き合いやすいですね。
本当、私も是非、彼には頑張って欲しいです!!

投稿: 姉さん | 2007/06/03 07:46

いいねぇ~、職場に同じ目的もってる人がいたら、そりゃぁ盛り上がるでしょ。
念のため、その彼、CA選んでもSFは※の危険性高いのでやめときましょうね(笑)

投稿: marin | 2007/06/03 21:10

■marinちゃん
あれから彼とはアメリカ話をしていませんが、伝えておきます!!SFはちとヤバイと。(笑)

投稿: 姉さん | 2007/06/05 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言わなくてよろし! | トップページ | It's like かっぱえびせん »