« 「はい」と「Hi」 | トップページ | お会いしました »

2007/06/16

二兎を追う者は一兎をも得ず か?

とりあえず、今日にてgastrointestinalの部のREVIEW(?)翻訳(?)は
終了です。

来週からはoncologyに入ろうかと思います.........が。

その前に、REVIEWしたものをプリントアウトして持ち歩いて、practice questionを
やっていかなくちゃなぁ~。


それにしても......。
私の勉強計画は、#朝3時半or4時~6時はIELTS系の勉強
           #夜は帰ってきてから22時、もしくは21時までreview本
てな具合にしてるんですが。
朝が起きれなかったりすると、もちろんその日のIELTS系の勉強はお流れです。
reviewの方は、帰って来る時間が遅くても必ずやっているけど、IELTS系の方は
遅れ気味です。


うむむむむ。


まさに 「二兎を追う者は 一兎をも得ず」 とはこのことか??




まぁ、焦らずボチボチやっていきます。

|

« 「はい」と「Hi」 | トップページ | お会いしました »

コメント

それ私も考えていました。二兎を追う者は・・・って。
そしたら昨日休憩中にCMで二兎を追う者は二兎得る!って。そうなるようがんばりましょう。

私は最近TOEFLのspeakingで高得点は難しい、とわかってきたので、IELTSが気になってしかたありません。今学校行ってますし、それが終わってからまた方向修正すると思いますが・・・。私も姉さんみたいに、がんばります!

今日は学校です。3時間で終わるのでそのあとの時間
有効に使うぞ~。(いつも意気込みはいい。)

投稿: tohco | 2007/06/17 07:12

昨日は溶けそうなくらい暑かったけど、
まだ早朝はスッキリヒンヤリの空気で、勉強にはいいですね~。

このロフトで真夏、干乾びないか心配。。。暑そう。。。

投稿: nanao | 2007/06/17 08:30

■tohcoさん
二兎追う者は二兎得る!! その教訓に習って頑張って行きたいです。
tohcoさんも学校と仕事の両立頑張って!!

■nanaoちゃん
そうそう、ロフトね。
借りる時に、夏場は「上」で寝ない方がいいですよ。ってアドバイスまでもらいました。
何月まで耐えられるのか?
真夏は多分、下で寝る予定。
干からびないように気をつけましょー!!

投稿: 姉さん | 2007/06/17 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「はい」と「Hi」 | トップページ | お会いしました »