« Harry Potter and theOrder of the phoenix | トップページ | 愛される事っていいことだ!! »

2007/07/28

LIVE FREE OR DIE HARD

Die_hard ちょっと遅ればせながら......死なないオヤジ映画
「LIVE FREE OR DIE HARD(ダイ・ハード4.0)」を
見てきました!!




ネムネムの日勤を終え、帰ってる最中 「映画に行こうかなぁって思ってる」と
メールをもらい、それに便乗(笑)
本当は、違う映画を見たかったんだけど もう、やってなくて…(笑)
「じゃあ、何にする?」ってことで、ダイ・ハードを見てきました。


いやぁ、死なない。
本当に死なない。
死ななさ過ぎです...John Maclane(笑)

このシリーズ ずっと見続けてるけど、一番 「死ななさ加減」を実感した(笑)

本当、「オヤジ 頑張る!!」ってかんじで、マクレーンの不運さに笑える感じ。
もちろん、アクション映画なので迫力満点で、スカッと 眠気もどこへやら...。


そういえば、このシリーズの初回の悪役は、アラン・リックマン(=HarryのSnape先生)
でしたね!!
当時は、Harryの「ハ」の字も出来ていない頃の作品だったから、なにも感じず
見てましたけど...。

なんか、この二日間 遊びすぎじゃない?(汗)

|

« Harry Potter and theOrder of the phoenix | トップページ | 愛される事っていいことだ!! »

コメント

いや~!楽しかったですねー!
ハリーもJ・マクレーンも(笑)

J・マクレーンは子供の頃のヒーローですんで
生のナカトミビルまで見に行った私ですが、
まさか彼が戦闘機にさえ勝てるとは思いませんでした(爆)

しかしこの前の(うっとりはしたけど)B英語と比べると
あの(汚い言葉だらけだけど)A英語は聞きやすい!とか感じませんでした??

あと私、K・スミスのカメオにも感激しました★

投稿: Mady | 2007/07/29 01:53

■Madyさん
いやいや、本当先日は、お疲れでした!!
しかも、同じような時に、同じ映画を見てるうちらって…(笑)

戦闘機に勝った時には、「さすが映画!!」
「VIVA!ハリウッド」って思いました(笑)
ありえないことをできるように見せるのが映画の醍醐味でもありますからねぇ。

長島さんじゃないけど…ジョン・マクレーンは永久に不滅です…って感じですよね。

投稿: 姉さん | 2007/07/30 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Harry Potter and theOrder of the phoenix | トップページ | 愛される事っていいことだ!! »