« ギンギンで | トップページ | 豚さんで »

2007/07/18

意思表明

今年もやってきました。 毎年恒例の意向調査票!!

もちろん、今年はハッキリと「今後の目標」としてではなく

2008年退職

…に、大きく○印。

もう、最近は師長も公認なので、辞める日付についてちょっとした調整まで
しちゃいました。
選択肢は、

①3月末(いわゆる年度末)なのか
②基本的に年度末ではあるが、その他の時期を希望するのか否か

の二つです。

で、ここのところ色々と考えていたんですが、やはり渡米してから2年間でなんとか
したいと言う思いがあり、それに伴う生活費をためるという点を考えると、3月のコース
に進むより、9月のコースを選択しようと思っているので
②を選択してもいいか?という相談をしました。

師長的にも、「チャレンジするなら是非ともPASSして活躍して欲しいから、来年の夏の
ボーナスをもらって辞めるの一番よ」っと、了解を得ました。

YEAH!!

これで、留学への道の一つの難関はなんなくクリア♪
心残りは、カワイイ後輩達を充分に成長させて上げれない事くらいです......。


…ということで、ワタクシ 2008年7月末日をもって現病院を退職 できるみたいです。
(しかも、夏ボー付き♪)

…しかも、2年間で決着が付かなかった場合...(考えたくもないですが)
現部署にカムバックOK…という、なんとも不吉な(?)ありがたいお墨ももらいました(汗)


この意向調査の日記...去年も書いたんですけど、それから既に軽~く1年が経っていると
思うと、かなり怖いです。月日の流れが......。
あと、丸一年というなかで、どれだけの下準備ができるのか?
スランプのこの状況を早く抜け出していかなくては!!…っと、焦るばかり。
NYでの生活を考えると、東京なんかと比べ物にならない大都会的イメージに...
言葉の壁に...減っていくばかりの資金に... どれをとっても圧倒されそう......


今から、ものすんごい不安が押し寄せています。
(そんなんでどーーーーーーするジブン!!って声も聞こえていますが)

今は、自分の中で『あと一年…』と言う括りが出来ているせいか、とても仕事を意欲的
に出来ていると思うし、「もっとしっかりキッチリやろう・したい」って気持ちが物凄く強く
て、仕事的には充実しています。

ただ、英語だけが......。
仕事が充実して楽しい分、英語がおろそかになりつつあり、
やっぱり、自分は器用な人間じゃないなぁってかんじる。




とにかく、今もこれからも、行ってからも自分ができる事、やらなくちゃならない事を
しっかりとやっていくようにしないとなぁ。


また、勉強スケジュール練り直しから始めてみようと思います。

|

« ギンギンで | トップページ | 豚さんで »

コメント

目途がついてよかったね。じっくりいこう。あせらずに。あと1年あるんだから。
姉さんのペースでやっていくことが大事。
がんばって☆

投稿: marin | 2007/07/19 01:13

またひとつ具体的になってきましたね。
あと1年のお勤めと後輩育成頑張ってね。
まっすぐ前見て歩いていると、必ず結果はついてきます!!!
姉さんならやれる!!!

投稿: nanao | 2007/07/19 01:35

来年9月スタートですか…ふじパンは(貧乏だろうと)踏ん張ってNYで待っていますよ~。
ところで、NYに住んでみると意外なことに、横浜と変わらないローカルさがあります。

来年は是非!家のルームメイト募集に応募してくださいね(笑)

投稿: ふじパン | 2007/07/19 09:30

こうきっちり日付が決まると、
気持ちもますます引き締まる思いでしょうね。
でも決して自分を追い詰めたりせず、
心にゆとりを持って進んで行って下さい。

投稿: あられ | 2007/07/20 11:24

■marinちゃん
焦らず、私のペースで...これってどこに行っても大切な事だよね。
あまり流される事のない私ですが、きっちり自分を見直してMy paceで頑張ります!!

■nanaoちゃん
>まっすぐ前を向いて歩いていると、結果は必ずついてくる
いい言葉だね!!
できれば、まっすぐ前を向いて歩いて、結果をグイグイ引っ張って行けると理想かなぁ(笑)

■ふじパンマン
私が行く時までシブトク(?)待っていてください!!(笑)
行く前・行った後...いろいろNY生活レクチャーを受けたいと思います!!

■あられさん
>自分を追い詰めたりせず
ありがとうございます。
私、変なところでストイックになりがちで、自分に対してSなところがあるので、これは気をつけなくちゃなぁって思います。

投稿: 姉さん | 2007/07/21 07:14

ついにって感じですね。
意思表明がはっきりすると、引き締まる思いだと思います。
最近感じるのが、月日が流れるのが早いなーと思います、でもそれと同時に継続してしてきたことって、ちゃんと身に付いているんですよね。これからも応援してます!

投稿: ran | 2007/07/22 21:44

一つ一つ、確実にステップを踏んでいる
姉さんはさすがです。
そして後輩のことまで、しっかりと
考えてる。。。。えらいなあ@@
姉さんのNY留学を応援してます。

投稿: misia | 2007/07/23 20:14

■ranさん
いやぁ、本当。表明しちゃうと気は引き締まります…不安も大きいですけど。
月日が流れるのは、本当に早いので多分ボーっとしてたら、あっという間に留学の日が来てしまうんだろうなぁっと焦ります(汗)

■misiaさん
ありがとうございます。
misiaさんを始め、海外で頑張ってる方々を見ると「自分にできるだろうか?」って言う不安と「自分もやってやる~」っていう意気気味と色々な感情が沸き上がります!!
とにかく、皆さんを手本にやるしかないです!! 頑張ります!!

投稿: 姉さん | 2007/07/24 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギンギンで | トップページ | 豚さんで »