« 小堺さんのおすましでSHOW 22 | トップページ | いい買い物♪ »

2007/08/18

¥84

今日は、また波乗りに出かけようと思って、目覚ましを5時にセットしたにも
関わらず…

起きれんかった(泣)

結局、起きたというか、起きれそうになったのは7時半。
あまり遅く(海到着が8時台)になると、海水浴客が多くなるので、あきらめて
睡眠続行してたら、波がメチャクチャ良かったという電話をもらい…

そんな感じで始まった土曜でしたが、最近、携帯の電源が落としてないのに
落ちてるって事とか、電波がヒジョーに悪かったり、電話が切れ切れになっちゃったり
するので、あと一年しか使わないけど、思いきって携帯機種変更に行ってきました。

昨日まで使っていた携帯は、写真機能もなし、アプリもなし、純粋に電話とメールと
i-modeだけのシンプルな物。
これで十分なんですけど、新しく選ぶとなると「やれワンセグだ」「ほれ音楽だ」と
機能満載で……正直、そんな機能を携帯につけてどーーーーしたいのか?って
思ってるほうなので、選ぶのに苦労しましたが。

Moto 結局、選んだのは薄めでスタイリッシュなこのMOTOROLA
海外でも使える…なんていうのが、売りですけど、作ってるのは
USAなのに、使える海外はアジアとEU圏。

なんでやねん!!(TへT)

でも、とりあえず新しい携帯って事で、ウキウキ♪です。
(ちょっとデカイけど…)

で、このMOTO機種変更だと6880円なんですが、ワタクシポイントが貯まりに
貯まっておりまして、しかも、携帯料金を安くしようと父様の家族割りなんかに
入ってるものだから、グングンと安くなり......¥84 でGETです!!

買ったら買ったで、コイツが可愛くなるもんで、なんとかSIMをUSAモードに変えて
持ち込めないかと思案中。
(ネットで調べたら、出来そうな感じあり)

ま、まだあと一年あるしね。
携帯の事なんて、その時考えればいいのだから、とりあえずは、このMOTOちゃんを
十分に可愛がり、愛用していこうかと思います。

しかし、あれね。
昔は「バリ3」(死語)とかいって、携帯の電波表示って最良でアンテナマークが
3本だったのに、今はナニ?5本なの??
このMOTOちゃん 「バリ5」なんですけど......(汗)


みなさんのは、「バリ5」ですか?「バリ3」ですか?

|

« 小堺さんのおすましでSHOW 22 | トップページ | いい買い物♪ »

コメント

いいな~!私もこの前ケータイ替えた時、
モトローラにするつもりでお店行ったんですよー。
北米生活中はモトローラだったし、
社員に友達いるし、とか思ってww
しかし極薄みたら悩んじゃって、結局モトローラにゴメンしちゃいました。
なのでコレ持ってる人見るとちょっと羨ましかったりします。
(ちょっと後悔の念・・・)
今度見せてくださいね~★

投稿: Mady | 2007/08/19 23:51

姉さん、ごぶさたしてます。
波乗りするんですか??
か、かっこいいー。
私もMOTOROLA使ってます。
5分で必ず通話が切れる優れものです。
バリ5になること少なし。
あ、でも今は5ですね。
ブログ、ちょっとづつ再開したので、お時間あるとき遊びにきてください。

投稿: ai | 2007/08/21 05:35

私はSIMPURE L2ってやつにしたんだけど、アメリカで使えるけど、しょぼい。
待ち受けに2つの国の時計をセットできるんで早速やったら、なんとサンフランシスコは入ってない!!! 意味なし! 西海岸はシアトルとロスだけ。内臓メロディもしょぼかった。来年の渡米までだと割り切って付き合いま~す。

投稿: marin | 2007/08/25 00:46

■Madyさん
なんだ~、MOTOにすればよかったのにぃ。
しかも、最新型は超薄型じゃないんですよ。
(私のは薄いけど)

■aiさん
Blogちょこちょこ拝見してます~。
羨ましいかぎりの建築物探訪の写真にハウハウ言ってます(笑)
もう少しで帰国ですね!!
イングランドをジックリ堪能して帰国してきてください。

■marinちゃん
あららら…。SFが入ってないんじゃ、marinちゃんには意味な~しだね。
私もこのMOTOは来年の渡米までのつなぎになりそうです。(GSMが内蔵されてないので)

投稿: 姉さん | 2007/08/26 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小堺さんのおすましでSHOW 22 | トップページ | いい買い物♪ »