« リハビリ | トップページ | 本当の第一歩 »

2007/09/15

夏の腸炎ほど辛いものなし

みなさん お久しぶりです......
気づけば、1ヶ月近くもBlogを放置......たいそう忙しかったんだろう??ッと言うわけで
もなく(汗)。
まぁ、夏休み期間と、数人の研修参加と、産休などで人員は足りてないですけど、
残業が多いわけでもない気がします。

で、久しぶりにUpしたかと思えば、昨日から腸炎による発熱と腹痛と下痢に
思う存分悩まされており……汚い話ですが、『出るものはもう出尽くした!!』といった
状態の私の体です(泣)

この3週間くらいの間を、チラッと振り返ってみましょう。

9月第1週目
Blogのリンク欄にもある「StepUpさん」が一時帰国しました!!
「来てるよ」というスタッフの言葉に即 医局に行ったら、フッツーーーーーに
麻酔科のスクラブを着ていたので、笑った。

また、友人から「高橋 歩」という人の本を紹介され、読むと……
心に来る言葉ばかりが書かれていて……はまる。

その週の土曜は、NYに2年滞在していた事のある外科医と沖縄料理を
食べながら、NY雑談。
「地球の歩き方」を二人でみながら、4時間以上は話に花が咲いてました。

9月第2週目
月曜から『StepUpさんと飲もう会』が開催され、もち、出席。
StepUpさんは、人気者なのであちらから…こちらから引っ張り凧で、
ゆっくり話す暇がありませんでしたが、
「とりあえずは、来年の7月末くらいに!!」って事で、私達の会話は終了(笑)。
しかし、StepUpさんは変わってなかったなぁ~。


そして、問題の昨日の朝。
この週の水曜日、肌寒いのにも関わらず、スタバで外でお茶していたのが
効いてるのか?
その日の夜は、とても気温が下がっていたのに、いつもようにベッドカバー
だけで寝ていたのが効いたのか?

昨日の朝方から、熱発と下痢に見舞われ…欠勤(汗)
熱は、昼過ぎに下がったものの…腹痛と下痢が一向に良くならず…
しかし、その日の夜は、歯医者の予約があり、この予約はとっても
大切な予約で、しぶしぶ歯医者には行き...
2月に入れたインプラントが完成いたしました!!

そして、大分 調子も良くなってきたなぁっと思ったので、翌日に、
美容院を予約して行く気マンマン!!

そしたら、今日もまた調子が悪い....(泣)
もう、出るものはないって言ってるのに、やってくる腹痛と、下痢。
薬を飲みながら、この残暑で暑いのに、熱いお茶とか買って飲みながら、
腹巻しながら、Gジャン着ながら 美容院に行きました。

なぜ、そこまでして歯医者も、美容院も行くのか?というと
来週から一週間北海道への帰省があるからです。
今済まさなくちゃ、なんともかんともする時間がなくなっちゃうのでね。

そんな中…またもやi-podが危篤です!!
なにをしても、sad i-podマークが出ちゃって、メンテに出すしかなさそうです(泣)

なので、お腹はまだ痛いけど、明日は夜勤前に渋谷のアップルまで
行かなくては……。

しかし、本当、夏?の腸炎はキツイ(>_<)
暑いからクーラーをつけたいのに、点けるとお腹が冷えて、痛くなる→トイレへ
冷えるから腹巻をすると、体が熱くなって暑いし...
暑いから冷たい物を飲むと、お腹が痛くなるし...。
だからといって、暑い物を飲むと、体が熱くなるわけで...。

ああ、最悪っす。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーして、こう調子が悪い時に
やらなくちゃならないこととか、しなくちゃいけないことが全てやってくるのだ??


7~9月は一年の中で、良くない月なので、そのせいかって事で、大目に
見てやるわい!!(`へ´)


ってなわけで、来週から一週間 北海道帰省いたします。
また、しばらく更新はございませんが、今回の帰省……
留学の詳細を決め、契約してくる作業があります。

チョーーーーーーーーーーーーーーー ドキドキで~す♪(≧▽≦)

|

« リハビリ | トップページ | 本当の第一歩 »

コメント

大変だったんですね。私も今週1週間は最低でした。またブログで紹介する機会があるかもしれませんが、精神的に参っています。

いろんなことが重なって、やるべきことが山積みなのに、一向に前にすすみません。

この夏ちょっと遊びすぎかな。と反省しているところです。

投稿: Aya | 2007/09/16 04:48

あわわ~、大変でしたねぇー。
日記がご無沙汰だったんで、何かあったのか?!と思って心配してましたが、まさか腸炎にかかってたとは思いませんでした。
ご実家で休養されてきてくださいね!!
留学の詳細が決まったら教えて下さい★

私も今、2代目のiPod購入を考えてるのですが、色んな所から不具合発生の話を聞きます。。。やめよっかな。。悩みます。

投稿: Mady | 2007/09/16 14:33

大変でしたねー。
もう完全復帰したかな??
我が家も風邪で次々に倒れてました。(笑)
留学準備も着々と。。。ですね。

投稿: misia | 2007/09/18 21:54

ご無沙汰しています&夏の胃腸炎、大変でしたね…お大事に~

あまりに更新がされないので、退職前の有給消化を兼ねてbigバケーションを獲得!北海道にいらっしゃるとばかり…思っていました。

来年「StepUpさんとNYで…」の時には是非、混ぜてくださーい
(来年までNY滞在できそう~)

投稿: ふじパン | 2007/09/20 05:40

うゎ~、大変。
身体を大切にしてくださいねー。

でも今頃はきっと治って休暇を楽しまれていらっしゃる頃でしょうか。

こちらは17日の月曜日からORのコースが始まりました。

器具の名前を覚えたりガウンの着方を習ったり、てんてこ舞です(汗)。

投稿: あられ | 2007/09/21 11:48

先日はどうもありがとうございました。文章に書いていただいたStepup123です。

たった2週間の帰国でしたが、姉さんを始めとして懐かしい方々にお会いできて、楽しい時を過ごすことができました。宴会の際にも本当はもう少し話がしたかったのですが、時間が少ない上に、皆さんに挨拶回りをせねばならなかったので残念です。
いずれにしても、来夏にはNYで会えるでしょうからあまり気にしていませんが、、、。

ふじパンさんが合格しましたね。メールと電話でしか面識がありませんが、自分のことのように嬉しく思います。
「夢は願えば叶う」と信じて、、、。

投稿: stepup123 | 2007/09/22 10:26

みなさん コメントありがとうございます。

■Ayaさん
私もこの夏遊びすぎてます。(汗)
多分、去年やいままでの抑えていたのが、ハジケタ感じで…
ちょっとセーブしなくちゃなぁって思ってますけど。これも、想い出作りの一環かなって思ったり。

■Madyさん
私、2代目iPod classic買いました。
好調ですよ!!
今までのが、モノクロだったのでカラーに感動しています(笑)

■MISIAさん
留学準備…一歩前進しました!!
またUpしますね。

■ふじパンマン
来年夏。私がNYの地に降り立った時は、StepUpさんとのお食事会に是非是非参加してください!!

■あられさん
ORの仕事いかがですか?
私も早く、海外のORを覗きたいです~(≧▽≦)

■StepUpさん
いやはや、本当にあっという間の帰国期間でしたね!!
来年の夏は、NYでお会いできるのを楽しみにしています。
目指せ!!ふじパン+StepUpさんで、頑張ります!!

投稿: 姉さん | 2007/09/27 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリ | トップページ | 本当の第一歩 »