« 医龍2にて | トップページ | まぁ、ヨシとするか! »

2007/10/17

脱出できない領域?

先日、ここで紹介した「iKnow!」ですけれども。

とりあえず、今のところ 毎日やっております。
しかも、ちょっと中毒気味に進めております(笑)
なんかやり始めると、『眠いなぁ』っと思いながらも、『もう1セクション!!』っと思わず
学習スタートボタンをClickしている自分がいます(笑)

そんなわけで、基礎英語ステップ1は「iKnow」と「Dictation」部門共に制覇しました。
今は、基礎英語ステップ2とかコロケーションとか、息抜きにトラベル英語とかやってます。

基礎英語部門は、とても簡単な単語系が多いので、スイスイ進みますけど、
いざ、Dictationとなると 最初のころは上級(80点以上)だったのに、段々と中級~上級
の枠へと下がってきてしまっています。
わずかにも、今はなんとか中級~上級(61~80点)枠内で力を保っていますが......。

なかなか中級の枠は脱せないものですねぇ…っと一人ゴチている日々です(泣)

やっぱり、前置詞が聞き取れなかったりしてることもあったり...。
ちょっとしたミスタッチもiKnowのアプリケーションが許してくれなかったり...。

でも、iKnowの中で使われる、写真と例文が結構 可笑しかったりして楽しんで出来ています。


しゃべれなくても(しゃべれる事が結構重要だったりするけど)理解力、聞き取り力、
語彙力は中級を脱して日本を脱国したいなぁ…っと思ふ今日この頃ッス。

|

« 医龍2にて | トップページ | まぁ、ヨシとするか! »

コメント

文章と写真がピッタリで、くすって笑っちゃうこと多いよね~。
Dictationが好きで、やりたくてやりたくて、眠気と戦っとりますよ、私も。

投稿: marin | 2007/10/18 21:34

■marinちゃん
やっぱ、Dictation面白いよね?
結構、間違えたくないのにミスタッチしちゃって、『クッソ~』と思ってみたり...。
なかなか楽しめるサイトですよね!!

投稿: 姉さん | 2007/10/18 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医龍2にて | トップページ | まぁ、ヨシとするか! »