« よッしゃ~~~~~~!! | トップページ | 戒めとして......。 »

2007/11/17

Miffyちゃん

うちのTV。
二ヶ国語放送ものは、有無を言わさず 英語になるようにしてありますが。


本日、ブランチともディナーともいえない時間に、食事を終え、チャンネルをザッピング。
そうしたら、NHKでMiffyちゃんのアニメがやっていて、それが英語で流れてきました。



「お?」




っと、思い 見ていたところ。



『このレベルならついていける』





と確信できるくらい理解度満点!!


…な~んて喜んだところで、幼児向け。(T_T)
でも、理解できた事にはヨロコボ~(←かなりのポジティブさ)




いやいや、ちょうどご飯も食べ、留学の事を一日中考えていた時だったので、
(このレベルが分かって)嬉しかったり、寂しかったり......。


「ローマは一日にしてならず」=「英語も一日では習得できず」


なので、コツコツやってくしかないな。(分かってる事だけど)

とりあえず、12月からはエージェントから無料進呈されるe-learningを始めて
みようと思います。

|

« よッしゃ~~~~~~!! | トップページ | 戒めとして......。 »

コメント

e-learning楽しそうだね。姉さんのことだから、きっとはまるでしょ~。
私は3ヶ月の仕事も始まり、オフはサンフランのこと考えてばっかりです。
ネイティブではないのにアメリカでの仕事を考えてるうちらにとって、英語は永遠のテーマというか、ライフワークですな。
がんばろ~ね~。

投稿: marin | 2007/11/18 09:49

■marinちゃん
e-learningはTOEIC向けのものなので、終了後にはTOEICを再度受験して、勉強の成果を見るのが楽しみです♪
なにごとも楽しんでやっていかないと、へこたれてしまいますからねぇ。
marinちゃんももう少しでまたSFだね。
それも、超楽しみですねぇ(^-^)

投稿: 姉さん | 2007/11/20 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よッしゃ~~~~~~!! | トップページ | 戒めとして......。 »