« almostとnearly | トップページ | ブラウニー »

2007/11/25

いわゆる一つの…NY生活準備品

日本の世の中は、3連休真っ只中です。(今日で終わりですけど)
海外もThanks giving dayなどで連休とか?



勤労できる事に、感謝をしましょう!!



…ってことで。
感謝してくれる、またはし合える人がいないので、自分で自分の労をねぎらうべく(?)、
いや、ただ単に欲しかったから?、いやいや、来年のこの時期は、NYだから、
NYの極寒に耐えられる物が必要だろう!! 
来年からは、買い物なんてそうそう出来ないし………




などなど屁理屈を重ね、



Cimg0037
NEWコート 買っちゃいました(^-^;


今年は、来年からの生活に控え、暖かく、汚れが目立ちづらく、
安易に汚れが除去でき、丈夫で、高価ではないが、デザインが良く
、長く着れる…そういった類のコートを今年は買おう!! …っと、
ここ2週間ほど、出かけるたびに市場調査していました。


候補に上がっていたタイプは、
①ダッフルコート(色はビタミン系でオレンジかグリーン)
②ロングダウンコート(色は、黒・茶またはオリーブか、カーキ)

でした。

そこで、夜勤前によったお店で見つけたこのコート。
私の希望にピッタリで、しかも、ダウンっぽく中綿入りだけどタイトな感じで、しかも、
フロントの留め感がダッフルっぽい♪
写真では、黒っぽく見えますが 実際はいい感じの「茶」です。
まさにチョコレートブラウンといった感じ。


試着してるそばから もう ぬくぬく♪



しかも、買いたいけどなるべく費用はかけたくないのが本音なので、そのリクエストにも
ピッタリの18000円!!

コートって安く手に入るようになりましたねぇ。
昔は、安くたって20000円以上したし、ちょっとでも『素敵ねぇ』ってデザインになると
4~50000円は当たり前だったのに。
ダウンとかも、10000円しないでそれなりの物が買える時代なんですね。
私が中学くらいの頃に、3万円くらいの ぬくぬくダウンを着ていたことが、とても贅沢
だったんだなぁ…っと。

時代は変わったなぁ……なんて、物色しながら思いました。


欲を出せば、フード部分にファーがあったら満点だったかもなぁ…なんて、贅沢な思いも
ありますけど。



ま、とりあえず、これも一つの留学準備? ってなわけで。


冬の寒いの好きですが…  来年の冬は寒くないin New York!!  …のはず。










ちなみに、コレも留学準備か?

Cimg0027


発売日に買い損ね、バックナンバーを購入してきました ^ー^;




|

« almostとnearly | トップページ | ブラウニー »

コメント

おお~!着々と進んでますなー。さすがです。
本当、誰に聞いてもNYの冬は極寒だと言いますよね。
姉さんの出身地から考えたら問題ないかと思ってましたが
備えは絶対大事ですもん。

そしてこの本、ちょっと面白そうw

投稿: Mady | 2007/11/26 00:36

カッコよくて暖かそうで素敵なコートですね~!
常に先々を見て行動しているお姉さんはえらいです。

北海道生まれのお姉さんは寒さには強いのですね。
NYの冬も快適に過ごせることでしょう。

投稿: あられ | 2007/11/26 03:06

■Madyさん
北海道出身とは言え、関東生活すでに8年目突入でして、すっかり関東のゆるい冬に慣れてしまっているので、ヤバイです。
しかも、北海道の人って、以外と寒がりなんでね。
このエクスクァイア、2月号もNY特集だったので それも欲しいと思ってます。
今回のは、私の大好きな空間 Bookstoreがたくさん載っていたので、載ってるところは全て行ってみようっと思ったりしてw

■あられさん
寒さに強かった方なんですけど、最近はメッキリ着込み屋さんです。
緯度的に北海道と同じ位らしいですけど、NYの冬…どのくらい寒いのか?このコートが活躍してくれる事を祈ります!!

投稿: 姉さん | 2007/11/26 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« almostとnearly | トップページ | ブラウニー »