« 持って行くと良い物 | トップページ | ユニオンジャック »

2007/11/28

ONCE

Once 「ONCE ダブリンの街角で 」 見てきました。

ダブリンと聞いたら、行きたい国(アイルランド)の一つであるため、
これは、スクリーンでアイルランドが見れるとなれば、行かねば!!と
以前から チェック済みでした。



ミニシアター系の映画ですが、素朴で でも、どこかジーンと染みる映画でした。

ストーリー的には、主人公の男性(現実でもシンガーソングライター)と女性の出身を
そのまま起用したのか、調べたら「まんま」でした。


それにしても、主人公演じるGlen Hansardは バイキング系の白人で以前 英会話で
先生をしてくれたKiwi先生にちょっと似た感じで...(笑)
でも、劇中の楽曲が凄く良かったなぁ。
今は、結構 アコースティック系にはまっているので、その内サントラ買っちゃうと思います。


な~んか、久しぶりにSFXもない 素朴な本当 親近感のある映画だったように思います。


個人的には、ちょっと切ないような 終わり方のよな気もしましたけど。



オススメです☆☆☆☆☆

|

« 持って行くと良い物 | トップページ | ユニオンジャック »

コメント

うわ~!これ観た人、発見!
実はすんんんんんごい気になってたんですよー、前から!
だっていつかダブリン行きたいしw
アイリッシュのアクセント、超かっこいいしw

姉さんがオススメするなら間違いなかったんだ>私の予感。
ぐわー、観に行きたいなー。

投稿: Mady | 2007/11/30 02:07

こんにちは。すっかりご無沙汰してます。お元気ですか?
友達が何人かこの映画を見てるので、あらすじはだいたい知ってます。
知ってる場所が出てると別な意味で面白いだろうなー。

投稿: くりりん | 2007/11/30 02:16

■Madyさん
やっぱ、チェックしてました?
超いいですよ!!コレ
絶対オススメです!!
やってる劇場が限られますが、見て下さい!!
本当、いい!!
も一回見てもいいと思うもん。

■くりりんさん
久しぶりです!!
私のほうも、すっかりご無沙汰していました。
この映画、ダブリンものですからくりりんさんも、DVDとかになったら(もうダブリンでは上映されてないですよね?)絶対見てください。そして、『ああ、ここ使ったんだ~』とか思っちゃってください(笑)
ああ、私が「ああ、ここで撮ったんだ~」っと思いながらダブリンを歩きたい…。

投稿: 姉さん | 2007/11/30 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持って行くと良い物 | トップページ | ユニオンジャック »