« おばちゃん化? | トップページ | 能力を買う…ということ。 »

2007/11/02

Welcome back!!

昨日から、11月突入です!!
みなさん、もう11月ですよ。どーーーーーーーーーーします?
もう、おせち料理のオーダーから年賀はがきの印刷受付、終いにはぽち袋まで
売ってる季節になってしまいました。

私の渡米月まで、あと8ヶ月です!!

さて、昨日は11月いっぴだというのに、地下鉄の停電のため 遅刻寸前で出勤。
私なんかは、間に合ったので全然いいほうでしたが、他の人たちは大遅刻で、
最悪な人なんかは10時半くらいに出勤していました。
困りますねぇ~。
それも、つい2週間前も地下鉄が停電で遅刻するか?っと思ったくらいだったので、
私たちの「足」なんですから、もっと整備・点検はちゃんとしてほしいものです。

で、昨日。
11月という事で、私たちの部署には新たに2名の人材が配属されました。
その内の一人は、このBlogにもたまに顔を出してくれるポパイちゃん。
ポパイちゃんは、2~3年前まで一緒に働いていたカワイイ後輩です。
私がホームステイをした時期にバンクーバーにワーホリをしていて、帰国後 
アルバイトなんかをしていましたが、今回 我部署にパートという形で戻ってきてくれ
ました。

今日はそのポパイちゃんと久しぶりにお茶をし、懐かしいバンクーバーの話から
英語の話をして、1時間半程度でしたけどとっても楽しかったです。

やっぱ、なんていうんですかねぇ。
海外経験のある人とか、英語習得の苦労を知ってる人と話すのは、楽しいですよね。
学習の苦労をわかってくれるし。

とりあえず、パートという形だけど、ポパイちゃんが帰ってきてくれてすごく助かってます。
マヂ 人員不足(っていうかOPE件数が見合ってないっていうか)ですから。

それに、ポパイちゃんには周りを明るくする雰囲気があるので、是非是非 週3でも
来た時には、職場を明るくしてほしいです。
期待しま~す♪

|

« おばちゃん化? | トップページ | 能力を買う…ということ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばちゃん化? | トップページ | 能力を買う…ということ。 »