« エイガDEエイゴ | トップページ | Aiming For a singer? »

2007/12/15

やっぱりaddictive?

ここ一週間 風邪をひき...。
大した事ないかなぁ…なんて、高をくくってたら すっかりやられちゃいまして
早退したり、欠席したりで...仕事をしていた皆さん ごめんなさいです。(汗)
そして、初対面予定だったTさん 直前のキャンセルでごめんなさ~い(涙)


そんな風邪と言うか、熱なし 咳あり 鼻閉あり 少々喘息も込みで、動くのが
ちょっと辛かったりしていた中で、薬飲んで寝るのにも飽きた(?)ら、何をするか
というと...やっぱり英語。


話したり、シャカシャカ動いたりしなければ、症状は落ち着いているので、ジーーーッと
座ったまんまでできる英語は、少々やってみたりしていました。


…例のケンブリッジコーパス問題集の中級2を終了。
ちょっと当初の予定よりも遅れていますが、とりあえず、終了させました。
この問題集は、文法系の重要とこ取りみたいな問題集なので、『ああ、そうそう』とか
『ああ、そうだったわねぇ』なんて思い出しながら、少々間違えながら 終了いたしました。
間違えた部分は、自分のプチノートに書き込み、復習できるようにもしました。


e-learningもボチボチ マイペースながら進めています。


読みかけていた洋書「Perfume」も最近は、通勤電車でちょこちょこ再開。
読み始めは、全然読む速度が進まず…っていうか、Harry以来でちょっと落ち気味で
フガフガしていましたが、最近は 速度も少しづつ上がってきた感があります。
これも、ボチボチ 進めていきましょう!!


ってなわけで、今後は ケンブリッジコーパス問題集の上級1を開始して、年内~正月明けに、
終了を狙いたい…そんな感じです。

そして、昨日、留学エージェントから看護学校から成績証明の作り方の問い合わせがあったと
メールが来ました。

よしよし、看護学校もちゃんと動いてくれているようだ。
1月末に提出締め切りの書類系は、難なく揃いそうです。


早く風邪治そうっと。

|

« エイガDEエイゴ | トップページ | Aiming For a singer? »

コメント

風邪 大丈夫ですかー?
私もまだ完治じゃないので すげーダラダラしてます。
症状が軽いとは言え勉強にできるなんてさすが姉さん!すごいです!
私も寝ながら出来る事…と思って本読んだけど集中できなくて
結局ずっと映画みてました。それも頭使わなくてすむ様な系ww
それにしてもあとちょっといよいよ勝負の2008年になりますね★

投稿: Mady | 2007/12/16 01:14

なんだかあちこちで風邪が流行っているみたいですね。
ゆっくり休養して下さい。
早く良くなりますように。

投稿: あられ | 2007/12/16 13:41

■Madyさん
Madyさんも風邪でしたか~。
治りました?
私の場合、する事がない場合は優先的に英語をやらねば、なんかこう罪悪感に駆られるというか…(汗)

もう、2007年も終わりです。
いよいよ年が明けたら……楽しみ半分、焦り半分!!

■あられさん
ありがとうございます。
ほぼ完治状態ですが、咳が取れないですね。
でも、その他は元気一杯なので、またモリモリ仕事も英語もやって行きます!!

投稿: 姉さん | 2007/12/18 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エイガDEエイゴ | トップページ | Aiming For a singer? »