« e-learning始めました | トップページ | やっぱりaddictive? »

2007/12/09

エイガDEエイゴ

「英語」とか「英会話」とか「英単語」とか「英文法」とか…etc 耳にしたり、見たりすると
『なに?』と反応してしまう今のワタクシ。

英語習得の為に、あの手 この手でなんとかやってるんですけど、一番いいのは好きな事
(興味のあること)をしながら、英語を学ぶ事だと思っています。

その一環として、大好きな映画をリスニングを兼ねて、または、ボキャ学習の教材として
見に行ったり+娯楽にしたりしているわけですけど。

暇さえあれば、podcastのチェックに余念がない今日。
いい物を見つけました♪


G+英語館 ビデオポッドキャスト


読売新聞社のポッドキャストの中の映画紹介を英語でやってる物なんですけど、
これは、面白い!! そして、分かりやすい!!

なんといっても、新作の紹介を兼ねながら その劇中に使われてるスクリプトをボキャとし
て、学ぼう!!というところもステキ♪

とりあえず、最新は先日私が見た「マリア-the nativity story-」の紹介でした。

上のサイトは、文字だけのようですが、iPodを持っていなくても、多分 iTUNESは
DLできるはずなので、興味ある方はこのポッドキャストの登録して是非に
映画で英語を学びましょう!!

ここで紹介されてる映画で、見てないものもありますけど 一番見たかったなぁっと
思わされたのは、イギリス映画の「STORMBREAKER(邦題アレックスライダー)」です。
これは、探したけどもう劇場公開はされていないようなので、洋書の方でカバーしようと
思います。
シリーズ物らしく(でも、9-12歳くらい対象)イギリス少年の間でもかなりの人気らしい
です。

きっと読みながら『COOOOOOOOOOOOL!!』とか言ってるのかなぁ(笑)

シリーズといえば、Harryももう終わりますし(まだ、最終巻は購入していません)、
次のターゲットは、Alexシリーズにしようかなっと思ってるところです。

|

« e-learning始めました | トップページ | やっぱりaddictive? »

コメント

お姉さんのように努力なされている方は
現地に行ってからの英語の伸びがすごいと思いますよ。
この調子で好きな物に触れつつ楽しんで英語を学んでいって下さいね。応援してます。
来年お会いできることを願って...。

投稿: あら | 2007/12/10 11:05

今送信した時に私の名前の部分が
『あら』になってしまったみたいですが、
『あられ』です。。。(汗)

投稿: あられ | 2007/12/10 11:07

■あられさん
>現地に行ってからの英語の伸びがすごいと思いますよ。
…だといいんですけどねぇ(汗)
こればかりは、実際に自分で体感してみないと分かりませんが、今の努力がムダになる事はないなとは思っているので、このまま精進いたします!!
来年、楽しみにしていますよ♪是非!帰国を!!

投稿: 姉さん | 2007/12/15 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« e-learning始めました | トップページ | やっぱりaddictive? »