« Perfume 完読 | トップページ | farewell 2007 »

2007/12/29

e-learning その後その1

連休です。
フツウに連休です。
本当に、年末でしょうか?
気分は、ただの休みですが…。


ところで、e-learningなんとか(?)やっておりますが。

とりあえず、

■リスニング準備編:終了。
まあ、この「準備編」ってどんなんかなぁ~?って思ったら、ただの単語のディクテみたいなもんでしたので、暇な時に、ちゃらちゃら~っとやれば出来ました。
なので、一番 効率よくというか、あまり考えずに出来た部門です。
■英単語(英→和、和→英、英熟語例文)
20セクション(1セクション50問)中11セクションまで終了。
なんだか、頭に残っているのかいないのか、全然実感がなく、とても不安です。
なので、時間のある時は、いくらでも再学習(過去問のテスト)ができるので、それをやっています。
まぁ、間違いの多い事!! (´д`;)
かなりムカつく事もありますが、PC相手にムカつくのも癪なので(汗)しょうがないので 出てきた単語をその場で捨てるノートにスペルと意味を走り書き、叩き込みです!!
覚えるしかないのでね=3
■長文読解速読編
20セクション中7セクション 終了。
これも、ムカつくこと多いのよねぇ...。
これは、どちらかというと良く本屋で売ってる「英会話高速メソッド」みたいな感じで、英文を読んだ順に訳していくというもの。
慣れるまで大変でしたが...。
なんとか面白さが分かってきた!!
■文法語法
14セクション中4セクション 終了。
時間がかかるので、いつもは出来ないのが難点。
この休み期間で、少しは進めなくちゃな。
■リスニング実践編
未着手。

…と、まぁ、こんな感じ。



なんだか、この正月休みも あっという間に終わりそうだ。
歯が治療中のため、餅も食べれないし、元旦は仕事なので31日は早寝しなきゃだし...。

まぁ、いいっか。

|

« Perfume 完読 | トップページ | farewell 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Perfume 完読 | トップページ | farewell 2007 »