« 大笑い((≧∇≦)) | トップページ | e-learning その後その1 »

2007/12/28

Perfume 完読

Perfume

映画「Perfume」のnovel版 を 昨日完読いたしました。
購入してから、読み終わるまで 結構 空白時間がありましたが、終盤は、通勤電車読みで集中して読めたので、スピードもUp!!
おかげで、目標としていた「年内完読」に成功です(?)

読み終えた感想としては、単語が結構難しかったという印象です。
かなり、分からない単語が多かったし、それでも読み進められたのは、この映画を見てから読んだので分からない単語が多くても情景描写ができた事と、なによりもこの映画にとても興味を持っていることですかね。
あとは、お話の中心がフランスという事もあり、地名などには当然フランス語が適用されているので、なんと読むのか全く分からず、そこは飛ばして読んだ…とか(笑)

ちょっと私には英単語の意味をきちんと理解し、主人公の様子を自分なりに性格に描写するには難しい本でした。
でも、なぜか楽しめました。


そして、この本の完読とともに、年内の仕事も完了。
昨日で、奇跡的に?(いや、ただ単に最終日の今日、手術が少ないので休みになっただけ)仕事納めとなりました。


次は、何を読もうか?
既に購入してある「GOAL」を読むか。
前から本屋で気になり、先日 購入しちゃった「WINKIE」を読むか。

とりあえずは、通勤もないのでダラダラ家読みもしくはカフェ読みをしていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分へ。

今年も仕事、お疲れ様でした。
あまり仕事に対しては、発展的なことが出来なかったけれど、来年も、退職まで事故のないように協調性と生産性をもって仕事していきましょう。

|

« 大笑い((≧∇≦)) | トップページ | e-learning その後その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大笑い((≧∇≦)) | トップページ | e-learning その後その1 »