« Number23 | トップページ | Finally, they made the pubishing date public on their HP!! »

2007/12/22

鬼ウマ!!

クリスマスケーキって物をここ何年も食べてませんし、クリスマスを祝った事も
ここ何年もしていないなぁ…なんて、思いますが、別に侘しくも寂しくもないのでいいん
ですけどね。

ところで、先週。
知人からの手土産で知ってしまった…このショコラの味!!


Cimg0072 まな板の上から失礼します…。^^;

LeTAO(ルタオ)というところの「ショコランジュ」



ルタオ…いわゆる「オタル=小樽」の逆のネーミングのお店なんですけど。
北海道出身を言えども、これは知らなかったなぁ。

オンラインでも購入できるようなんですが、近くのデパ地下で3日間限定出店をすると
聞き、買ってきました。

食感は...なんていうのかなぁ......。

一言で言えば、「幸せになる味♪」なんですけど、ルタオの分類ではチョコレートケーキになっていますが。
チョコレートケーキ?…ッと言われれば、チョコレートケーキの気もするし。
ブラウニー?…っと言われれば、そのようにも。でも、ちょっと、シットリしすぎているかな。

なんとも表現が、難しいんですが。
トロケ過ぎない生チョコと凄いシットリしているブラウニーの間…という感じかしら。
造る行程で、スチームしている模様です。



…納得!!




…ッという事で、今年のクリスマスはこのショコラで楽しむとします(^ー^)

マヂ 鬼ウマです!!

|

« Number23 | トップページ | Finally, they made the pubishing date public on their HP!! »

コメント

日本ではクリスマスと言えばケーキ!ですよね。
おいしい日本のケーキが恋しいです。

投稿: あられ | 2007/12/23 09:42

■あられさん
日本のクリスマスは、本物ではないので伝統的なのはないですもんね。
カナダは何で祝うのが普通ですか?

投稿: 姉さん | 2007/12/24 22:41

クリスマスは、日本のお正月を想像していただくのが一番近いかと思います。ご馳走(七面鳥ディナー)を囲んで、親戚が集まってご挨拶します。それから、期間も12日あり、新年に持ち越しするのですよ。

投稿: あられ | 2007/12/25 12:34

■あられさん
英語圏はどこも祝い方が一緒なんですね。
私も2年前、NYで働いていた友達に招待され、ちゃんとしたターキーを御馳走になりました。
激ウマでした。

投稿: 姉さん | 2007/12/26 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Number23 | トップページ | Finally, they made the pubishing date public on their HP!! »