« 一芸を身につけてから? | トップページ | 英語勉強の一つに »

2008/01/19

All at once

今日の勉強の中で「ALL AT ONCE」が出てきたところで、私が思い出すのはもちろん
懐かしきWhitney Houstonの「ALL AT ONCE」

中学の頃から洋楽好きで、私が高校生の頃にデビューしたWhitneyは本当にチャーミングそのものでした。

そんな洋楽好き 加えて 英語好きだったので、その頃はなんとか辞書を引き引き歌詞を自分なりに翻訳してみたりなんつーこともしてましたっけ。

もう、そんな時代からはや20年は経とうとしていますが、当時、自分なりに翻訳してもあまりしっかりと意味を捉えられなかったものも、
今、その歌詞を見ると、とても簡単な歌だったり、もちろん18禁だったり(笑) 色々です。

…っと、言う事で「ALL AT ONCE」の歌詞を拾ってきました。

All at once,
I finally took a moment and I'm realizing that
You're not coming back
And it finally hit me all at once
All at once,
I started counting teardrops and at least a million fell
My eyes began to swell,
And all my dreams were shattered all at once
Chorus:
Ever since I met you
You're the only love I've known
And I can't forget you
Though I must face it all alone
All at once, I'm drifting on a lonely see
Wishing you'd come back to me
And that's all that matters now
All at once, I'm drifting on a lonely sea
Holding on to memories
And it hurts me more than you know
So much more than it shows
All at once
All at once,
I looked around and found that you were with another love
In someone else's arms,
And all my dreams were shattered, all at once
All at once
The smile that used to greet me brightened someone else's day
She took your smile away
And left me with just memories, all at once

※chorus

懐かしき映像も楽しみたいからはコチラ


やっぱ、Whitneyカワイイ♪ 華奢だし!! 歌唱力満点だし♪

|

« 一芸を身につけてから? | トップページ | 英語勉強の一つに »

コメント

私も大好きでしたよ。
懐かしい映像を有難う。
時代がbackしたようでした。(笑)

投稿: misia | 2008/01/20 10:48

私が初めて買った洋楽のピアノの楽譜が♪All at once。
懐かしい~っ 80年代の洋楽がラジオから流れてくると、ボリュームアップしまくってる私です。

投稿: marin | 2008/01/20 13:05

■misiaさん
懐かしいですよね~。
私はこの時代の曲が一番落ち着く感じがします。
もう、20年も前ですけど…(汗)

■marinちゃん
ピアノ楽譜ですか!! すげ~。
80年代の洋楽は、私のi-podちゃんにも「My favorite 80's」と題してa-haとかBilly JoelとかPOLICEとかHeartとか色々入ってます(笑) 何度聞いてても飽きません♪

投稿: 姉さん | 2008/01/20 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一芸を身につけてから? | トップページ | 英語勉強の一つに »