« Welcome!! 2008 | トップページ | New Year Resolution 2008 »

2008/01/01

National Tresure : Book of Secrets

Nt2_3 2008年元旦

私の映画初めは「Nationl Tresure 2 :Book of Secrets」で始めました。
なにせ、日本は昔から 正月=宝船ってくらい宝系は縁起物ですんでね。
日勤を終えたその足で、見てきました。


シリーズの最初の物は、映画館では見れず、WOWOWで見たんですけど、面白くてはまり。
その後HDDに録画して、幾度となく見ていましたので、前作からの流れとか、皮肉とか 楽しみながら見れました。








もちろん、前作を見ていなくても 内容は明確なので、「ナショトレ」初めての方でも、十分に冒険活劇を楽しめます。

…にしても。
今作では、ロンドンロケもあった模様で、バッキンガム宮殿の中も出てきますが(もちろん、セットですけどね)、その後のシーンでヘレン・ミレン(映画「クィーン」のエリザベス女王役)がゲイツ(ニコラス・ケイジ)の母役って事で出てくるのが、個人的に“ニクイなぁ~”なんて思いました。

で、今回の一応 悪役(?)はエド・ハリスなんですけど。
いや~、年取ったな~という感じは否めませんが、でもやっぱりカッコイイ♪
もちろん、薄くてもステキなニコラス・ケイジですけど、エド・ハリスもステキでした。

段々と、インディー・ジョーンズ化しているこの映画ですが、是非とももう少しだけシリーズを続けてほしいなぁっと個人的には、思います。

やはり、考古学って面白いし、ロマンがありますね!!

|

« Welcome!! 2008 | トップページ | New Year Resolution 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Welcome!! 2008 | トップページ | New Year Resolution 2008 »