« National Tresure : Book of Secrets | トップページ | chapter 27 »

2008/01/02

New Year Resolution 2008

お決まりのようですが、今年は我人生において 転機と(する)なる年と思うので、記念に
New year resolution(今年の決意・目標)なんかを書いておこうと思います。

その1.日本脱出前にはTOEIC750
その2.7月20日以降に渡米。そして、NCLEXとIELTS7.0へ向け一直線!!
     今よりももっとストイックに英語に取り組む。
その3.NYでは、できれば多くの外国の友人を作りたい…そのため、なるべく自分から
     積極的に多くの人と関わるようにする。
その4.アメリカ人とのシェア生活をする。
その5.節約生活をNYでも続行!! できれば、シェア後は10万/月で過ごしたい。
     (もちろん、家賃込みでね)
その6.NY生活を存分に楽しむ。
その7.謙虚に、しかし、自分の信念は強く生きたい
その8.痩せる!!できれば、あと5Kg。 または、現状維持をする

基本的に、「6」は書かなくても出来そうです(笑) 一人で遊ぶの得意ですし(笑)なんにでも興味があるし。
その他は、それらができるように努力を怠らないで邁進します!!
今年の年末に、どれだけ実行できているか 楽しみですね!!


多分、今年は今までと違った意味で、色々と悩んだり 迷ったりする事も多いですが、



              自分で決めた事は自分で責任を持つ

              自分の事を信じる

              やってみなけりゃ 始まらない

              やってみなけりゃ わからない             
 
              後悔すると思うなら やってしまえ
              
                               人の意見は参考にしても 流されるな

              成せば成る 成さねば成らぬ なにごとも



              

毎年というか、私の人生思考であるこれらの事を踏まえて。
今年はいつもの年よりも刺激の多い年となることは想像ができるので、それを...




             どれだけ自分に「陽」となるように自分で自分を操作できるか?



これが、今年の私の「テーマ」です。

渡米まで、あと7ヶ月。忙しい日々となるでしょう...。

|

« National Tresure : Book of Secrets | トップページ | chapter 27 »

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今、日本に帰省中です。

今年は姉さんにとって大きな飛躍の年ですね。夢は大きく持たないとそれに向かって歩くことはできませんから、目標を定めて、どんどん前進していってほしいと思います。
私は日本に帰ってくることはおそらくないと思うので、これからもマイペースでイギリスでがんばります。最近のNHSは問題だらけなので、この先どうなるかわかりませんけれど。

今週末から北海道に旅行予定ですが、姉さん帰省してないよね。もし帰省するなら、逢えるかなっと思って。今回は関東に行く予定はないので。

今年もよろしくお願いします。

投稿: Aya | 2008/01/03 00:55

■Ayaさん
おめでとうございます。
ああ、残念。
年末年始は基本的に帰省しないんですよ(航空運賃が高いので)今回は、日本でお会いできないんですね...。
でも、北海道 なまら寒いと思いますけど、冬の北海道が私は一番好きなので、味噌ラーメンでも食べて、満喫してきてください!!

投稿: 姉さん | 2008/01/04 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« National Tresure : Book of Secrets | トップページ | chapter 27 »