« 留学書類 その3 | トップページ | 一芸を身につけてから? »

2008/01/16

頑張れ!! 母よ

先日、母と電話で話していたら。

NZ人家族が置いていったPCで、メールを打ち始め(私のところにもたま~に来る)、自分ではもう少しPCの使い方を知りたいと
いう欲望に駆られたらしく、今度 公民館でやってるセミナーみたいのに参加するんだと。

そして、先日のNZ初海外単独旅行から帰ってきて実感したのは、

「もっと英語が分かればいいのになぁ」

…っと、言う事だったらしい。
英語教育から離れて ウン十年。
近くにNZ人がいた頃は、分からないながらも聞いた風な単語が出ると『ああ、こういうことね』とrecall出来ていたらしいのだが、
最近は英語を耳にする事もなく、また逆戻りだと。

で、母の口から出た言葉は…

「新聞に入ってくる通信教育のヤツあるじゃない?あれの英会話とかやろうかな」

だった。

おお!! 頑張れ母よ。
でも、家事に仕事で やる時間がなかなかないかもしれないが、思いっきりライバルになりそうだ(汗)

あの人、好奇心とチャレンジ精神は素晴らしいので、負けそうである。

下手したら、度胸は結構ある人なので、外人と話すのも母の方が早くなったりして…



ま、○ーキャンを始めればだが。

|

« 留学書類 その3 | トップページ | 一芸を身につけてから? »

コメント

今度福岡に戻ってからSFまでの10日間ほどで、私は母にメールとチャットを叩き込む予定です。・・・でも、イライラしそう(苦笑)
姉さんママの爪の垢を福岡に空輸してくださいな。

投稿: marin | 2008/01/17 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 留学書類 その3 | トップページ | 一芸を身につけてから? »