« あなたの秘密は...? | トップページ | NIGHT AT THE MUSEUM »

2008/01/14

大人気ないが…

いやいや、機嫌が悪いわけでもなく、体調が悪いわけでもありませんが。

今やってるe-learningに結構 イラッ と来ます。

単語を勉強してから、他のセクションに進んだ方が、単語の復習にもなるらしく(要するに長文問題でその単語を利用しているというわけ)
そのように進めておりますが…。











このe-learning。
単語がポンと出てきて、例文が読まれ、単語の日本語の意味の最初の一文字をタイプする仕組みなんですけどね。
前々から、『私も間違ってないやろ!!』って意味を打ち込んでも、×印を思いっきりつけられ、まぁ、所詮 プログラム
に組み込まれている語彙しか相手方にはないので、判断し切れなかったり、自分にないものをタイプされると×なんでしょうけどね。

それにしても、それにしても…。

今日の例を挙げると。

get along with~

…っと、来たので

「うまくやる」の「う」をタイプしたわけなんですわ。



そしたら



               ×



お前は、ひょうきん族のキリストか!! ッてくらい もう頭からバケツ水 ばっしゃ~んってくらい イラッ ときました。



コンピューターが言うには、get along with=「仲良くやる」だそうで。


゛だから、「な」をタイプしなきゃダメよ。"ってな感じですよ。


もちろん、知ってるわい!! そげなこと!!

「仲良くやる」のと「うまくやる」のはどーーーーーーーーーーー違うのじゃーーーーーー!! 






ムッキィィィィィィィィィーーーーー!! \(`д´#)/





っと、もうホトホト嫌になります。


こうやって、イラッとしてPCを星一徹のように がっしゃ~ん ってちゃぶ台返ししたくなるような気持ちで、英語が習得できるのか???

私の気分が、素直じゃないからいけないのか?


そうやって、生産性のない4連休の3日目が終わろうとしています……。


本当、生産性がなかったなぁ。
面白いのは、定期購読のJapanTimesくらいだわ。

|

« あなたの秘密は...? | トップページ | NIGHT AT THE MUSEUM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたの秘密は...? | トップページ | NIGHT AT THE MUSEUM »